GTO

ep.7 鬼塚命がけ!IQ200天才少女を救え!

时长: / 首播:2012-08-14
鬼塚英吉、最大のピンチが到来!かつてない解雇の危機をどう乗り越える?
英吉の家庭教師を申し出たIQ200の天才児・神崎麗美の真意とは!?

IQ200の天才児の神崎麗美(本田翼)は、ある日、駅のホームから線路の上に飛び降り、電車を止めてしまう。理事長室に連れられ、内山田教頭(田山涼成)から糾弾されるも、「(計算上)私が轢かれる可能性はあり得ない」と涼しい顔で、全く反省の色を見せない。

帰宅した麗美は、母親から「電車を止めるようなことに頭を使わず、私のために使いなさい。そのために選んだ脳なんだから」と言われて、自分の頭脳しか必要とされていないことに傷つく。

そんな中、鬼塚英吉(AKIRA)が元暴走族だったことがPTAに発覚。残留するには一週間後に行われる全国模試で全国1位を獲らなければならないことに。

困り果てる英吉に、麗美が「私が家庭教師やってあげる」と申し出る。願ってもない申し出に大喜びする英吉。麗美は、本気で頼ってくる英吉に触れ、必要とされていることがうれしくて…。

模試の前日の夜、麗美が帰宅すると母親がデイトレードで多額の損失を出し、夜逃げしていた。麗美は、損失を補てんするため連れ去られてしまう。

一方、模試当日の朝を迎えた英吉の元に麗美から「助けて」とメールが届く。麗美の元に駆け付けると、麗美は自ら損失の穴埋めに勤しんでおり「来るかどうか試しただけ」だと明かす。淋しさと向き合わず、自分から周りを遠ざけていた麗美に英吉は、「素直に助けてほしいと叫べ」と迫る。英吉の熱い言葉に素直になった麗美は「助けて!」と叫ぶ。麗美の本心を受け、助け出した英吉は、模試のため学校へ。

試験時間が残り一時限という中、なんとか全科目の試験を終える。しかし、終えた途端、机に倒れ込んでしまう英吉。実は、麗美を助けた時に腹部を負傷していたのだ。

即刻、病院に運ばれ、一命を取り留めた英吉は、傍らに控えていた麗美に「誰からも必要とされてない人間なんていない」と説く。英吉の言葉が胸にしみる麗美。

学苑では、内山田が、答案用紙が血で汚れてしまったため、採点不可能であることから英吉の解雇を推進しようとしていた。しかし、理事長の桜井良子(黒木瞳)が、「生徒のために血を流せるのは一つの教師の形」と主張し、PTAを説得。解雇の話を白紙に戻す。

後日、英吉と仲良くしている麗美に、相沢雅(川口春奈)が「教師なんかと仲良くするなんて許せない」と宣戦布告。翌朝、麗美は自身の出生の秘密が書かれたビラが学苑中に貼られていて…。
#1 - 2012-8-18 10:07
(仲間だもんげ!)
我擦 菊地难道和理事长孙子的剧情合体了?
#2 - 2012-8-18 11:08
(セカイガキラキラハジケル)
这话本田翼的倒贴真是莫名其妙
#3 - 2012-8-18 20:39
(この身はそなたの“剣”──そう誓ったはずだ。 ... . ...)
莫名其妙+1 前面无表情多好啊
#4 - 2013-12-12 19:01
(好吧偶尔会回来)
和美月先生抢男人的节奏啊。。。