ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~

ep.1 真奈子、爆発する

时长: / 首播:2019-10-18
工学教授の天ノ真奈子(松雪泰子)は、「失敗学」という風変わりな学問を提唱しており、その研究も兼ねてさまざまな失敗に興味を持っている。工学者としても名高く、事故の調査委員会に招かれることが多い。とある化学プラントで爆発事故が起こり、真奈子は助手の野津田(堀井新太)とともに事故調査委員として原因解明に乗り出す。一見、とある従業員のうっかりミスに見えた事故は、真奈子によって複雑な真相が暴かれていく・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-20 22:14
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    とある化学プラントで爆発事故が起こり、工学教授の天ノ真奈子は、助手の野津田とともに事故調査委員として原因解明に乗り出す。

詳細
    工学教授の天ノ真奈子(松雪泰子)は、「失敗学」という風変わりな学問を提唱しており、その研究も兼ねてさまざまな失敗に興味を持っている。工学者としても名高く、事故の調査委員会に招かれることが多い。とある化学プラントで爆発事故が起こり、真奈子は助手の野津田(堀井新太)とともに事故調査委員として原因解明に乗り出す。

出演者ほか
    【作】八津弘幸,【出演】松雪泰子,堀井新太,須藤理彩,高橋メアリージュン,【音楽】眞鍋昭大,【主題歌】[ALEXANDROS],【監修】畑村洋太郎