ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~

ep.9 真奈子、ホストに貢ぐ

时长: / 首播:2019-12-13
車メーカー編の、前編。高齢男性の運転する車が、歩行者を死亡させてしまう事故が発生。運転者は「ブレーキが効かなかった」と主張したが、メーカーは、「創設以来100年リコール無し」の絶対安全神話を誇るSHIMIZU自動車。大勢は「運転者の責任」という流れ。真奈子(松雪泰子)は実験を繰り返すうちに、車両側の欠陥の可能性を見いだしていく。だがその頃、「真奈子がホストに大金を貢いでいて、研究費を使い込んでいるのではないか」という疑惑が報道され、大騒ぎに・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2019-12-16 00:10
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    車メーカーのリコール隠し、前編。高齢男性が、歩行者をひいて死亡させてしまう。大勢は「運転者の責任」という意見だが、真奈子は車両側の欠陥の可能性を見いだしていく。

詳細
    車メーカーのリコール隠し、前編。高齢男性の運転する車が、歩行者を轢(ひ)いて死亡させてしまう。運転者は「ブレーキが効かなかった」と主張。メーカーは創設以来、絶対安全神話を誇る自動車会社。大勢は「運転者の責任」という流れだが、真奈子(松雪泰子)は車両側の欠陥の可能性を見いだしていく。その頃「真奈子がホストに大金を渡していて、研究費を使い込んでいるのではないか」という疑惑が報道されて、大騒ぎに…。

出演者ほか
    【作】八津弘幸,【出演】松雪泰子,堀井新太,須藤理彩,高橋メアリージュン,前川泰之,岩城滉一,寺脇康文,余貴美子,【音楽】眞鍋昭大,【主題歌】[ALEXANDROS],【監修】畑村洋太郎