ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~

ep.8 真奈子、呪われる

时长: / 首播:2019-12-06
とある古いマンションのエントランスで、住民の老人が頭を打って死亡していた。たまたま知り合いに頼まれたことから、真奈子(松雪泰子)は「たったひとりの事故調」に乗り出す。マンションでは、不吉な事故が続くことから「呪いのマンション」「呪われている」と主張する人も。真奈子は被害者が残した暗号のような数字から、真相に迫る。一方で、志保には好待遇の引き抜きの話が来る。志保は研究室を去ることになるのか?

吐槽箱 1

#1 - 2019-12-8 20:56
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    古いマンションで、老人が頭を打って死亡。老朽化したマンションは「呪いのマンション」と呼ばれていた。真奈子は被害者が残した、謎の数字から、真相に近づいていく。

詳細
    とある古いマンションのエントランスで、住民の老人・橋爪(宇崎竜童)が頭を打って死亡。たまたま頼まれたことから、真奈子(松雪泰子)は「たったひとりの事故調」に乗り出す。老朽化したマンションでは、高齢者たちと新住民の間の不和が激しく、不吉な事故が続くことから「呪いのマンション」「呪われている」と呼ぶ人も。真奈子は被害者が残した、暗号のような謎の数字の記録から、真相に近づいていく。

出演者ほか
    【作】徳尾浩司,【出演】松雪泰子,堀井新太,須藤理彩,高橋メアリージュン,渡辺大知,宇崎竜童,余貴美子,【音楽】眞鍋昭大,【主題歌】[ALEXANDROS],【監修】畑村洋太郎