ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~

ep.6 愛するチーちゃんへ

时长: / 首播:2017-05-19
番組内容
    認知症の母・千代(草村礼子)の介護で悩む白川(高橋克典)はついに施設に預けることに。千代が待ち望む、亡き父からの手紙の代書を鳩子(多部未華子)に依頼する。

詳細
    認知症の母・千代(草村礼子)の介護で悩んでいた白川(高橋克典)は、ついに施設に預けることを決意した。が、亡き父からの手紙が来るから家に戻ると言い張る千代に困り果て、鳩子(多部未華子)に、父からの手紙を書いてほしいと依頼する。生前の父の手紙には千代への愛があふれていた。一方鳩子は、バーバラ婦人(江波杏子)の発案で、男爵(奥田瑛二)、パンティー(片瀬那奈)とともに寺社に七福神めぐりにでかけることに…

出演者ほか
    【原作】小川糸,【出演】多部未華子,高橋克典,上地雄輔,片瀬那奈,新津ちせ,草村礼子,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子,【脚本】荒井修子

ツバキ文具店に現れたのは白川。認知症の母・千代(草村礼子)の介護で悩んでいた白川は、ついに施設に預けることを決意した。が、亡き父からの手紙が来るから家に戻ると言い張る千代に、困り果てていた。そこで鳩子に、父からの手紙を書いてほしいのだという。一方、鳩子のことを訊きまわる怪しい外国人ミスターX(アレックス・JD)がついに文具店に現れるが…。
そんなある日、バーバラ婦人の発案で、男爵、パンティーとともに、鎌倉の寺社に七福神めぐりにでかけることになる。
#1 - 2017-5-19 22:33