ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~

ep.2 幸せの修了証書

时长: / 首播:2017-04-21
番組内容
    鳩子(多部未華子)のもとに三津田(高橋和也)から妻との離婚のお知らせの手紙が依頼される。その一方ふとしたきっかけでパンティーこと楠帆子(片瀬那奈)と親しくなる。

詳細
    新米の代書屋となった鳩子(多部未華子)のもとに持ち込まれたのは離婚をお知らせする手紙。依頼人の三津田(高橋和也)は妻の唯一の要望である、封ろう用のシーリングスタンプを渡す。円満離婚を強調する三津田に違和感を覚える鳩子。一方、ツバキ文具店の前のポストに投函した手紙を取り返してほしいと頼まれたのが縁で、パンティーこと楠帆子(片瀬那奈)と親しくなる。手紙を書くヒントを得ようと三津田を訪ねた鳩子だが…

出演者ほか
    【原作】小川糸,【出演】多部未華子,高橋克典,上地雄輔,片瀬那奈,新津ちせ,高橋和也,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子,【脚本】荒井修子

新米の代書屋となった鳩子のもとに持ち込まれたのは離婚をお知らせする手紙。妻に好きな人ができたのが原因だという。依頼人の三津田(高橋和也)は妻の唯一の要望である、封ろう用のシーリングスタンプを渡す。円満離婚を強調する三津田に違和感を覚える鳩子。一方、ツバキ文具店の前のポストに投函した手紙を取り返してほしいと頼まれたのが縁で、パンティーこと楠帆子と親しくなる。手紙を書くヒントを得ようと三津田を訪ねた鳩子だが、話しているうちに三津田は動揺し、離婚のお知らせを出すかどうか迷い始める。カフェのマスターの守景さんの何気ないひとことから、鳩子はシーリングスタンプにこめられた妻の思いに気づき...。

吐槽箱 1

#1 - 2017-4-22 01:50