ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~

ep.3 けじめの断り状

时长: / 首播:2017-04-28
番組内容
    鳩子(多部未華子)を訪ねてきた元カレ・武田(松澤傑)。出版社に勤めているのだがエッセイストへの執筆依頼を書いてほしいという。男爵(奥田瑛二)からも代書の依頼が…

詳細
    鎌倉に鳩子(多部未華子)を訪ねてきた元カレ・武田(松澤傑)。武田は出版社に勤める編集者なのだが、ある有名エッセイストへの執筆依頼を代わりに書いてほしいというのだ。安易な依頼に気分を害し、鳩子は武田を追い返す。一方男爵(奥田瑛二)からも思いがけず代書の依頼が。こちらは友人からの借金を断る手紙。ぶっきらぼうな男爵が苦手だった鳩子はとまどうが、その隠れた一面を次第に知ることに。そしてまだ見ぬ母の面影が…

出演者ほか
    【原作】小川糸,【出演】多部未華子,高橋克典,上地雄輔,奥田瑛二,片瀬那奈,新津ちせ,松澤傑,草村礼子,江波杏子,倍賞美津子,【脚本】荒井修子

鎌倉にツバキ文具店を訪ねてきた鳩子の元カレ・武田(松澤傑)。武田は出版社に勤める編集者なのだが、ある有名エッセイストに送る執筆依頼を代わりに書いてほしいというのだ。安易な依頼に気分を害した鳩子は、代書を断り、追い返してしまう。一方男爵からも思いがけず代書の依頼が。こちらは友人からの借金を断る手紙だ。ぶっきらぼうな男爵が苦手だった鳩子はとまどうが、その隠れた一面を次第に知ることに。男爵の断り状に取り組むうちに、武田のことを考え直した鳩子は、ある方法を思いつく。そして、男爵からの思いがけない言葉で、亡き祖母・カシ子や生き別れた母に思いをはせるのだった...。

吐槽箱 1

#1 - 2017-4-29 10:50