やめるときも、すこやかなるときも

ep.4 第4話

时长: / 首播:2020-02-10
壱晴(藤ヶ谷太輔)の母の実家で、壱晴と女の子のツーショット写真を見てしまった桜子(奈緒)だったが、それについて壱晴には聞けず、相手の過去には『踏み込まないのがルール』だと自分に言い聞かせ思い悩んでいた。

本橋家ではいつものように暴れている勝己(遠山俊也)と、何もできずにただ見ているだけの幸枝(手塚理美)。リスクを恐れ、変わろうとしない幸枝にいら立ちを覚える桜子だが、『踏み込まないのがルール』とつぶやく母を前に、自分もまた同じであると自覚する。桜子は、そんな自分を変えるために壱晴に声が出なくなる理由と、写真の女の子のことをいつか聞かせてほしいと伝えるが…。

休憩中の壱晴のもとにやってきた柳葉(五関晃一)。工具を扱い生き生きとした様子の柳葉に壱晴は、なぜ家具職人を辞めたのかと尋ねるがはぐらかされる。そして、柳葉から声のことを聞かれるが話そうとしない壱晴。そんな中、哲先生(火野正平)が倒れたという知らせが入る。すっかり弱ってしまった哲先生の姿を目の当たりにした壱晴は、桜子に拭い去れない過去のことを話す覚悟を決め、語り始める…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-11 09:49
(君と目指す彼方へ)
シンドラ やめるときも、すこやかなるときも#04
放送日時02月11日(火)0:59~1:29

番組内容

壱晴(藤ヶ谷太輔)のトラウマとは!? 桜子(奈緒)が見てしまった壱晴の過去の写真の秘密とは? 一歩踏み込んだ桜子の想いに壱晴は? 大注目のふたりの恋の行方は!?

詳細

壱晴(藤ヶ谷太輔)の祖父宅で桜子(奈緒)が見てしまった過去のツーショット写真の秘密。 一歩踏み込めない桜子は父・勝己(遠山俊也)に逆らわない母・幸枝(手塚理美)の姿を見て自分は変わりたいと決意する。一歩踏み込んだ桜子の想いに壱晴は応えられるのか? 柳葉(五関晃一)の秘めた思い、弱る哲先生(火野正平)の姿、進められない自らの仕事を前にした壱晴の決意とは!? 壱晴がとらわれている過去のトラウマとは!?

キャスト
出演者ほか

藤ヶ谷太輔
奈緒
五関晃一(A.B.C-Z)
金澤美穂
浅見姫香
中井友望
遠山俊也
手塚理美
火野正平
スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【原作】
窪美澄「やめるときも
すこやかなるときも」(集英社文庫刊)
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
「memento」 Kis-My-Ft2 (avex trax)
【音楽】
赤い靴

制作

【チーフプロデューサー】
福士睦
【企画プロデューサー】
長松谷太郎
【プロデューサー】
能勢荘志 高橋惇之介 松山雅則
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム