やめるときも、すこやかなるときも

ep.2 第2話

时长: / 首播:2020-01-27
声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し、こっそり工房を訪れる桜子(奈緒)。壱晴の姿を探していると「壱晴の彼女のひとり?」と壱晴の師匠、佐藤哲(火野正平)から声をかけられる。買い出しに出かけていた壱晴が戻ってくると、今朝から声が出るようになったと知り安堵する桜子。二人は哲先生の計らいにより、一緒に昼食を食べることに。

そこで、壱晴の声が出なくなる症状が10年以上前から起こっていると知る。苦しそうな表情で話す壱晴を前にした桜子は衝動的に「今度お酒でもどうですか?」と誘うがあまりにも軽い返答の壱晴。不安になった桜子は、家に来ないかと約束を取り付けて…。
自分から誘ったものの、展開に取り乱している桜子。彩芽(金澤美穂)も心配するが、桜子は壱晴を知りたいという気持ちが強くなっていた。

一方、壱晴の元兄弟弟子、柳葉(五関晃一)の店で飲んでいる壱晴。哲先生は抱えている荷物を背負いきれていない壱晴を心配し「誰かに支えてもらえ」と言葉をかけるが…。
週末、桜子の家にやってきた壱晴。家に招き入れ、浮かれ気分の桜子だったが、そこに仕事に出かけていたはずの父・本橋勝己(遠山俊也)が帰って来て…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-2 09:00
(君と目指す彼方へ)
シンドラ やめるときも、すこやかなるときも#02
放送日時01月28日(火)0:59~1:29

番組内容

声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し工房を訪れる桜子(奈緒)。急展開で壱晴が、両親の留守に桜子の家を訪れることに…急接近の二人の前に立ちはだかる運命は!?

詳細

声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し工房を訪れる桜子(奈緒)。姿を探していると「壱晴の彼女のひとり?」と壱晴の師匠・佐藤哲(火野正平)から声をかけられる。買い出しに出かけていた壱晴が戻ってきて、今朝から声が出るようになったと知り安堵する桜子。哲先生が気を利かせ、二人は一緒に昼食を食べることに。そこで、壱晴は10年以上声が出なくなる症状を抱えていると知る桜子。勢いで壱晴を自宅に招くことになり…

キャスト
出演者ほか

藤ヶ谷太輔
奈緒
五関晃一(A.B.C-Z)
金澤美穂
浅見姫香
中井友望
遠山俊也
手塚理美
火野正平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【原作】
窪美澄「やめるときも
すこやかなるときも」(集英社文庫刊)
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
「memento」 Kis-My-Ft2 (avex trax)
【音楽】
赤い靴

制作

【チーフプロデューサー】
福士睦
【企画プロデューサー】
長松谷太郎
【プロデューサー】
能勢荘志 高橋惇之介 松山雅則
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム