家売るオンナの逆襲

ep.8 庭野のオヤジ来店親子の絆は永遠なのか涙の家爆売りGO!

时长: / 首播:2019-02-27
三軒家チルドレン庭野の父が来店!

万智(北川景子)と留守堂(松田翔太)が不動産屋として対等な関係を築く一方、庭野(工藤阿須加)は自分が万智にとってパシリでしかないことに複雑な思いを抱いていた。そんな中、新宿営業所に怪しい男(泉谷しげる)がやってくる。営業所メンバーの名前を次々言い当てた男の正体はなんと庭野の父・茂雄!

真面目な庭野とは正反対のお調子者でいい加減な茂雄は、家を売ったお金でタコ焼き屋を開いて一発当てるため、息子を頼ってきたと言う。亡くなった母が残した実家をいつもの気まぐれで売ることに反対する庭野だが、万智が現れ自分が家を売ると宣言! 庭野は頭を抱える。
一方、留守堂への思いが破裂寸前の足立(千葉雄大)は遂に告白を決行する。しかし、自分が留守堂とどうしたいのか答えが見えないまま、モヤモヤは募るばかり。お互いの鬱屈とした気持ちに共鳴した庭野と足立は、庭野は万智から、足立は留守堂からの卒業を密かに誓い飲み明かす。

そしてその頃、三郷(真飛聖)から食事に誘われた屋代(仲村トオル)は三郷おすすめのおでん屋へ…のはずが気づくとそこはラブホテル街!屋代は遊びでもいいからと強引に誘われて…!!
庭野は、家の売却を担当している客・棟方母娘の境遇に自分を重ねる。夢見がちな母・幸子(南野陽子)はケーキ教室兼ケーキ屋を開くための資金に夫の残した家を売りたいと話すが、家の共同名義主である堅実な娘のすみれ(大後寿々花)は家を売ることに反対。金遣いが荒い母に振り回されてきたすみれの苦労を他人事と思えない庭野は、すみれに協力しようと決意する。

そして、ちちんぷいぷいでは、お金と女にだらしない父親を反面教師にしつつも、たった一人の身内の父に今でも仕送りをしているという庭野に同僚たちが同情を寄せる。このまま “サンチーの犬”で終わらないためにも、庭野は万智の言いなりにはならないと奮い立つ。
翌日。庭野は茂雄を説得しようと実家へ。しかし、すでに万智が家を売る段取りをつけていると聞き唖然とする。しかも買い手はなんと留守堂!あまりに理不尽な万智の仕打ちにショックを受けた庭野は自暴自棄になるが…。

そんな中、万智は美加(イモトアヤコ)から屋代の浮気写真を見せられる。会社に戻った万智は恐ろしい剣幕のまま庭野を呼びつけ棟方母娘の元へ。いつものように劇的に家を売ろうとした万智だが、突然声が出なくなり…!!万智を襲った大ピンチ、その時庭野は…!?感動の逆転劇を見逃すな!

GUESTゲスト

    庭野 茂雄---泉谷 しげる
    棟方 幸子---南野 陽子
    棟方 すみれ---大後 寿々花
    三郷 楓---真飛 聖
#1 - 2019-2-28 22:00
(君と目指す彼方へ)
家売るオンナの逆襲#08[解][字][デ] 三軒家チルドレン庭野の卒業!!涙の家爆売りGO!

番組内容

庭野のダメ父が来店!夢を追う身勝手な父vs孝行息子!万智の非情な家爆売りに庭野は反旗を翻すが...!?北川景子主演!一話完結!痛快不動産ドラマ感動と逆転の第8話

詳細

庭野(工藤阿須加)のダメ父・茂雄(泉谷しげる)が来店。実家を売った金で夢を追いたいと話す茂雄だが、庭野はだらしなく商才のない茂雄の生活基盤を守るため家の売却に反対。しかし万智(北川景子)が家を売ると宣言する!担当客・棟方幸子(南野陽子)・すみれ(大後寿々花)母娘に自分を重ねた庭野は母の我儘に振り回されるすみれに共感し、万智の言いなりになるまいとするが…!! そして夫婦の危機を前に万智を悲劇が襲う!

キャスト
出演者ほか

北川景子
松田翔太
工藤阿須加
イモトアヤコ
鈴木裕樹
本多力
草川拓弥
長井短/千葉雄大
臼田あさ美/梶原善
仲村トオル

【ゲスト】

泉谷しげる 南野陽子 大後寿々花

スタッフ
監督・演出

【演出】
猪股隆一【演出】

原作・脚本

【脚本】
大石静

音楽

【主題歌】
斉藤和義「アレ」(スピードスターレコーズ)
【音楽】
得田真裕

制作

【プロデューサー】

小田玲奈
柳内久仁子(AXON)
【協力プロデューサー】

水野葉子
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ