家売るオンナの逆襲

ep.4 働き方改革前夜!昭和の企業戦士に家爆売りGO!

时长: / 首播:2019-01-30
昭和のがむしゃら企業戦士vs経済成長を知らない平成世代!?

『三軒家万智研究家』だという謎の告白通り、万智(北川景子)にそっくりな方法で鮮やかに家を売った留守堂(松田翔太)は、次第にその存在感を増していた…。
そんな中、万智(北川景子)は、定年を間近に控えた山路功夫(佐野史郎)・朱美夫婦から娘夫婦の家の資金援助をしたいと相談を受ける。計画性のない娘たちに代わり自分が事前に候補を絞っておきたいと話す功夫は後日娘たちと来店することに。

一方、4月から始まる働き方改革に向け勤務時間の見直しを図る新宿営業所では、残業を減らすことと売り上げを上げることの板挟みに苦しむ屋代(仲村トオル)が、家を全く売っていない鍵村(草川拓弥)を成長させるべく庭野(工藤阿須加)を教育係に任命する。しかし、庭野はやる気のない鍵村に逆に毒されてしまい…。そして万智に差をつけられる足立(千葉雄大)は、労働時間に縛られることで頑張ることを許されない会社での働き方を窮屈に感じ、留守堂のようなフリーランスの働き方に憧れていた。

そんな中、功夫夫妻が娘の花(北原里英)と娘婿の健太郎(田村健太郎)を連れて来店する。企業戦士として勤め上げてきた功夫とは対照的に、会社で責任あるポストにつきたくないという上昇志向のない健太郎の様子に、勉強のために同席していた鍵村は同調。さらに功夫がプッシュする資産価値の高い物件に惹かれない花はカッコイイ家に住みたいと言い出し、家探しは難航の予感…。万智は、必ず全員が気にいる家を見つけると宣言する!

その夜、店で飲んでいた鍵村と床嶋(長井短)は満島夫妻に遭遇。もっとオシャレな物件を見つけてくれと花に頼まれた鍵村はその場でスマホで検索し、適当に豊洲の物件を見繕って翌日の内見を取り付ける。そして翌日、内見を終えて会社に戻った鍵村はなんと、万智ではなく自分が満島夫妻に家を売ったことを高らかに報告!突然家を売った鍵村の豹変ぶりに驚く一同だが、万智は顔色も変えずにとある場所へと出かける…。

そんな中、留守堂は水面下で不穏な動きを見せていた…。家売るオンナ史上前代未聞の事件が今、万智に降りかかろうとしていた!!
#1 - 2019-1-31 19:52
(君と目指す彼方へ)
家売るオンナの逆襲#04[解][字][デ] 悲しき昭和の企業戦士に一発逆転の家爆売りGO!

番組内容

働き方改革前夜!昭和のがむしゃら企業戦士vs経済成長を知らない平成世代!?働き方に対する熾烈なバトル勃発!北川景子主演!一話完結!痛快不動産ドラマ衝撃の第4話

詳細

働き方改革に向け労働時間の見直しが始まった新宿営業所。万智(北川景子)は定年間近の企業戦士・山路(佐野史郎)を担当。娘夫婦の家の資金援助をしたいという山路だが、計画性のない娘と上昇志向のない娘婿は山路の薦める物件をことごとく否定。さらに、娘夫婦と意気投合した新人ダメ社員鍵村(草川拓弥)がまさかの万智の客を横取り!?そしてついに天才的家売るオトコ留守堂(松田翔太)が本領発揮!三軒家万智最大のピンチ!

キャスト
出演者ほか

北川景子
松田翔太
工藤阿須加
イモトアヤコ
鈴木裕樹
本多力
草川拓弥
長井短/千葉雄大
臼田あさ美/梶原善
仲村トオル

【ゲスト】

佐野史郎
北原里英
田村健太郎

スタッフ
監督・演出

【ドラマ演出】
久保田充
原作・脚本

【脚本】
大石静

音楽

【主題歌】
斉藤和義「アレ」(スピードスターレコーズ)
【音楽】
得田真裕

制作

【プロデューサー】
小田玲奈
柳内久仁子(AXON)
【協力プロデューサー】
水野葉子
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ