崖っぷちホテル!

ep.3 クセ者達のおもてなし!一夜限りの勝負

时长: / 首播:2018-04-29
振り返り

降格人事に不満の時貞(渡辺いっけい)と江口(中村倫也)は、自らを元の役職に戻さないならホテルを辞めると佐那(戸田恵梨香)に直談判。それを知った宇海(岩田剛典)は、なんと新規客獲得のための企画対決で勝った方を元に戻すと提案する。何か考えがあっての降格人事だと思っていた佐那は愕然。人事を競争に使うことに抵抗を感じる佐那だが、宇海はそんな佐那に二人の勝負のジャッジをするように言い出す。

全体ミーティングで宇海が企画勝負を発表すると、長吉(宮川大輔)までも前々からやってみたかったという新たな企画をやりたいと言い始める。3つの企画の準備が進む中、時貞が他の従業員を自分の味方に取り込もうとする一方、江口は自分が勝てば総料理長を降りることになると知りつつ明るく協力するハル(浜辺美波)に複雑な思いを抱いていた。

そして、各プランの客の宿泊日。時貞の『究極のセレブ体験プラン』には大事な商談のために訪れた富田(羽場裕一)が、江口の『一流フレンチの調理体験プラン』には父子で参加する大村敬三(渋川清彦)・裕司(田中奏生)親子が、長吉の『プロのベッドメイク講習プラン』には将来ホテルで働きたいという小山内裕子(川栄李奈)がやってくる。果たして企画バトルの結果やいかに!?そして、佐那に判定を任せた宇海の真の狙いとは!?
#1 - 2018-4-30 01:00
(君と目指す彼方へ)
番組内容

降格処分に納得のいかないスタッフたち。何か考えあっての処分と思ったら、なんと役職復帰を賭けて一夜限りの企画勝負が!?バックヤードは大騒動!その先にある感動とは。

詳細

降格処分を受けた江口(中村倫也)、時貞(渡辺いっけい)は、佐那(戸田恵梨香)に自分たちを元の役職に戻すように詰めかける。が、佐那は宇海(岩田剛典)の決断を信じて、それを却下。そこに現れた宇海(岩田剛典)。江口、時貞の意見を聞いて、悩み始める。そしてアッサリと役職復帰の提案を始め、愕然とする佐那。だが、そのために宇海は一夜限りの企画勝負を提案する。彼の狙い、その先にある新たな小さな奇跡とは…?

キャスト
出演者ほか

岩田剛典
戸田恵梨香
浜辺美波
中村倫也
くっきー(野性爆弾)
チャド・マレーン
佐伯大地/鈴木浩介/西尾まり
宮川大輔
りょう
渡辺いっけい

スタッフ
監督・演出

【演出】
岩本仁志

原作・脚本

【脚本】
土田英生

音楽

【音楽】
松本晃彦
【テーマソング】
フランク・シナトラ「Strangers In The Night」

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON