崖っぷちホテル!

ep.2 降格人事!臨時休業!大改革は大混乱!?

时长: / 首播:2018-04-22
振り返り

佐那(戸田恵梨香)の申し出を快諾した宇海(岩田剛典)は、人気ホテルの副支配人の座を捨て、崖っぷちホテル『グランデ・インヴルサ』で働くことに。

早速社員全員を集合させてのミーティングを行った宇海が最初に言い渡したのは、なんと社員の人事について。時貞(渡辺いっけい)に代わり自分が副支配人に就くことを宣言したかと思えば、江口(中村倫也)の代わりに若く経験のないパティシエのハル(浜辺美波)を総料理長に任命!さらに、数日間ホテルを閉めて古い設備を改修することをなんの悪気もなしに言い放つ。戸惑う一同を置いてけぼりに、宇海は『ホテルの財産』ことこれまでインヴルサを訪れた顧客名簿全てに目を通すよう従業員たちに命じる…!!

ざわつくホテル内。が、そんなことを気にもしない空気の読めないパティシエ改め総料理長のハルが、顧客名簿からかつて「幻のケーキ」と呼ばれていた人気メニューを見つけ出す。このケーキを作ってみたいと意気込むハルを見て、宇海は改修後の最初のイベントに「ケーキフェア」を行うことを提案。なぜ「ケーキフェア」という普通極まるイベントを行うのかと不思議に思う一同。面子の潰された江口や、ますます足並みの揃わなくなる従業員たちに気を揉む佐那だが、その裏で時貞、枝川(りょう)、丹沢(鈴木浩介)はイベントの失敗を企んでいて…。

はじまった大改革の第一歩。クセ者従業員たちの様々な思惑が渦巻く中、宇海だけは一人いつものように楽しそうな表情を浮かべる。小さな小さなイベントはやがて、このホテルに必要な大きな何かを生み出すとは今はまだ誰も知らずに……。破産寸前の「崖っぷちホテル!」最初に宇海が仕掛ける大逆転とは!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-4-23 01:49
(君と目指す彼方へ)
番組内容

ついに始まる、崖っぷちホテルの大改革!その第一弾は、まさかの人事異動に、幻のケーキの復活!?破天荒に始まった小さなケーキフェアはやがて大きな奇跡に……。

詳細

ホテル・グランデインヴルサに訪れた謎の客:宇海直哉(岩田剛典)が支配人の佐那(戸田恵梨香)の申し出により、ホテルマンの一員に。彼が起こす大革命に期待を寄せる中、宇海が最初に言い出したのは、なんとまさかの人事異動。降格処分をくらった時貞(渡辺いっけい)と江口(中村倫也)は猛反発をするが、宇海は気にすることもなく、かつてこのホテルに存在した「幻のケーキ」を復活し、ケーキフェアを行うことを提案して……

キャスト
出演者ほか

岩田剛典
戸田恵梨香
浜辺美波
中村倫也
くっきー(野性爆弾)
チャド・マレーン
佐伯大地/鈴木浩介/西尾まり
宮川大輔
りょう
渡辺いっけい

スタッフ
監督・演出

【演出】
猪股隆一

原作・脚本

【脚本】
土田英生

音楽

【音楽】
松本晃彦

【テーマソング】
フランク・シナトラ「Strangers In The Night」

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON