相棒 Season 19

ep.16 人生ゲーム

时长: / 首播:2021-02-17
誘拐事件をいち早く察知した特命係
“仲間たち”と協力して動き出すが…

顔に殴られたアザのある少年を見かけ、声を掛けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、思い掛けず「友だちを助けて下さい!」と頼まれる。そんな中、近年急激に成長している激安スーパーの創業者・小峰(鎌倉太郎)の小学生の息子が誘拐される事件が発生。ところが、小峰は警察に介入されたくない理由でもあるのか、一向に通報する様子がない。それでも、異変を察知した右京と亘は、伊丹(川原和久)や角田(山西惇)らの協力をあおぎ、手分けして捜査を始める。誘拐に荷担していると思われる男・安村(今野浩喜)をマークする右京。沈黙を守っている小峰家の動向を探る亘。事件発生に半信半疑ながら“容疑者”の一人を注視する伊丹たち。そして、アザのある少年の保護者に会い、怪我の理由を問い質す角田。さらに、青木(浅利陽介)までもが張り込みに駆り出される。それぞれが独自の動きを見せる中、事件は思ってもみない方向に転がっていく!

アザのある少年と誘拐事件の関係は?
“チーム特命係”が一丸となり
意外過ぎるカラクリを解き明かす!

ゲスト:今野浩喜

脚本・監督

脚本:瀧本智行
監督:東伸児

吐槽箱 1

#1 - 2021-2-22 00:40
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 19 #16
放送日時
    2021年2月17日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    【人生ゲーム】 身代金1億!少年誘拐事件!! 人生逆転を企む容疑者の謎… 予測不能の“ゲーム"の結末とは!?

番組詳細

◇番組内容
【人生ゲーム】
顔に殴られたアザのある少年に声を掛けた右京と亘は「友だちを助けてください!」と頼まれる。そんな中、激安スーパーの創業者・小峰の息子が誘拐される。ところが、小峰は警察に介入されたくない理由でもあるのか、一向に通報する様子がない。それでも、異変を察知した特命係は、伊丹や角田らの協力をあおぎ、手分けして捜査を始める。それぞれが独自の動きを見せる中、事件は思ってもみない方向に転がっていく!
◇出演者
水谷豊、反町隆史
川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介 ほか
【ゲスト】今野浩喜 ほか
◇スタッフ
【脚本】瀧本智行
【監督】東伸児
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
☆最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/aibouNow
【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 激安で知られるスーパーコミネの社長・小峰裕司(鎌倉太郎)の息子・翔太(加藤憲史郎)が誘拐され、身代金1億円が要求される。犯人から「警察に通報したら息子の命はない」と告げられた裕司は、警察に知らせることなく、現金を用意し…。

 時を同じくして、杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は交番の前でウロウロしていた、顔にアザのある少年・影山将(山城琉飛)と出会う。何かあったのかと尋ねる右京たちに、将は「僕のことより、友だちを助けてほしい」と懇願! 安村剛(今野浩喜)と大槻健太(西興一朗)の2人が、翔太の誘拐を企てていたという将の言葉を信じ、右京と亘は捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、芹沢慶二(山中崇史)、出雲麗音(篠原ゆき子)も動員して2人の身辺を探り始める。

 亘が小峰の家を訪れ、それとなく翔太の誘拐が事実かを確認するものの、裕司はそれを頑なに否定。裕司には警察に連絡できない、何か大きな事情があるのではないかと考えた亘は、激安スーパーコミネの本社を訪問し、社員から事情を聞こうと…。
 一方、右京は安村に接近。さらに近所の人にも話を聞き、彼が優秀な和菓子職人だったこと、そして「ケンちゃん」と呼ばれる友人の借金を肩代わりして、夜逃げ同然に姿を消していたことを知るが────事件は思ってもみない方向に動き出す!人生をかけた”ゲーム”の結末とは!?