相棒 Season 19

ep.14 忘れもの

时长: / 首播:2021-01-27
運命的な再会から窮地に陥った小手鞠
命を懸けた逃避行の行き着く先は…!?

ある夜、中迫(宮川一朗太)という男性客が、雨宿りのために飛び込みで小手鞠(森口瑤子)が営む小料理屋『こてまり』にやってくる。中迫が店を出た後、ハンカチを忘れていることに気付いた小手鞠は、追いついたところで、彼が高校時代の同級生だったことに気付く。ところが、再会も束の間、中迫は切迫した様子で、小手鞠は半ば強引にタクシーに乗せられ、その場から連れ去られてしまう。事情を聞くと、中迫は税理士で、ある事情から暴力団とかかわり、命を狙われているのだという。話を聞いた小手鞠は、手助けを決意するが、殺人さえいとわない危険な追跡者が、すぐそばまで迫っていた。いっぽう、小手鞠の異変を察した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、わずかな手掛かりから、彼女の行方を追い始めるが…!?

逃避行に巻き込まれた小手鞠に
危険な追跡者の魔手が迫る!
救出に動き出した特命係は間に合うのか!?

ゲスト:宮川一朗太

脚本・監督

脚本:山本むつみ
監督:片山修

吐槽箱 1

#1 - 2021-2-2 18:33
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 19 #14
放送日時
    2021年1月27日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    【忘れもの】 運命の再会は悲劇の幕開け! 暴力団に追われる小手鞠と同級生。 命を懸けた逃避行の行き着く先は…!?

番組詳細

◇番組内容
【忘れもの】
ある夜、中迫という男性客が『こてまり』にやってくる。その後、ハンカチを忘れていることに気付いた小手鞠は、追いついたところで高校時代の同級生だったことに気付く。ところが、切迫した様子の中迫に半ば強引にタクシーに乗せられ、連れ去られてしまう。そして、ある事情から暴力団と関わり、命を狙われていることを知る。一方、小手鞠の異変を察した特命係は、わずかな手掛かりから彼女の行方を追い始めるが…!?
◇出演者
水谷豊、反町隆史
森口瑤子、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介 ほか
【ゲスト】宮川一朗太 ほか
◇スタッフ
【脚本】山本むつみ
【監督】片山修
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
☆最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/aibouNow
【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 小料理屋『こてまり』にやってきた杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)に留守を任せ、忘れものをした客を追いかけてきた小手鞠(森口瑤子)。どうにか追いつき、忘れものを渡したところで、その客が高校の同級生、中迫俊也(宮川一朗太)だということに気づく。
 懐かしさから会話を弾ませようとする小手鞠だったが、税理士をしている中迫は、実はある事件に巻き込まれており、追ってきた暴力団から逃げるために小手鞠を半ば強引にタクシーに乗せ、その場から連れ去ってしまう!
 事情を聞き、中迫が命を狙われていることを知った小手鞠は手助けを決意するが、殺人さえいとわない危険な追跡者がすぐそばまで迫っていた───。

 翌朝、小手鞠が店に戻った形跡がないことを心配する右京と亘のもとに、サイバーセキュリティー対策本部の青木年男(浅利陽介)が嬉々としてやってくる。小手鞠が中迫とタクシーに乗り込むところを目撃した青木は、右京が小手鞠に振られたと勘違いし、その様子をスマホのカメラに収めていたのだ。写真を見た右京と亘は、そこに写っていたわずかな手掛かりを頼りに、男の正体と小手鞠の行方を追い始めるが…?