リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~

ep.3 名酒のゆくえ

时长: / 首播:2015-04-26
修一(伊藤英明)の努力が実り、相楽酒造の新しい酒仕込みが始まった。勇作(津川雅彦)は、日本一の杜氏の名に相応しい指揮ぶりで、直木(柄本佑)ら素人蔵人たちを見事に統率していく。また、蔵人たちも勇作の厳しい指導の下、全力を尽くして仕込に取り組んでいた。
そんな最中、轟勝久(渡辺いっけい)の引き抜き工作により、唯一の経験者である谷田幹二(大高洋夫)が蔵を去る。谷田の離脱は、蔵に小さからぬ打撃を与えたが、修一は蔵元自ら蔵人として働くことでその穴を埋めようとした。
そして、直木、洋次(甲本雅裕)、真衣加(関めぐみ)、直太朗(深水元基)ら蔵人と、修一、勇作との間には強い信頼関係が芽生え始めていた。

本醸造の仕込は順調に終わり、いよいよ「雪乙女 純米大吟醸」の仕込が始まる。勇作が水と米にこだわり抜き、自らの技術の粋を注ぎ込もうとする酒だ。温度管理等、蔵人たちは細心の注意を払いながら仕込を行う。
しかし、北陸に10年に一度の大寒波が押し寄せた夜、酒母タンクに異常が起きた。直木が管理していたタンクから、大量の泡が溢れ出していたのだ。それは勇作でさえ経験したことがないほどの異常事態だった…!

吐槽箱 1

#1 - 2015-5-5 01:54
(神秘代码732285833 bgm上海拒绝修仙团与您共享健康 .. ...)
再长点就好了,十集都这个质量的话真想打九分