グランメゾン東京

ep.5 犯人は私!涙の告白その時食べる感動飯

时长: / 首播:2019-11-17
アッシパルマンティエ

3年前のナッツ混入事件について、リンダ(冨永愛)が書いた記事がもとで、記者からの直撃取材を受ける尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)。記事は、尾花の過去についても大々的に書かれて、炎上してしまう。
そして、ついに迎えた『グランメゾン東京』オープン当日。
しかし、前日までいっぱいだった予約はすべてキャンセルという最悪の滑り出しに。
オープンして、すぐに閉店の危機。
そんな中、尾花は余った食材でフードフェスに出店することを提案する。店に人が来ないのであれば、自ら外に売り出しにいくことで、お客さん誘導に繋げようと考えたのだ。
そして、そこに強力な助っ人が加わった。祥平(玉森裕太)だ。
祥平は、美優(朝倉あき)の父・西堂(岩下尚史)から、「グランメゾン東京」に融資した際のことを咎められたこともあり、尾花のもとを訪ねていたのだ。

全員で、力を合わせてフェスに向けた料理開発に挑む。
はたして、尾花たちは失った信用を取り戻し、顧客を獲得することが出来るのか…?!
#1 - 2019-11-17 23:11
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「グランメゾン東京」 第5話「アッシパルマンティエ」[字][デ]

2019年11月17日 (日) よる 9時00分〜

閉店の危機!?3年前のナッツ混入事故の真実が明かされる!?
店の存続をかけたフードフェス!起死回生なるか!?
そして、涙と絆のまかない飯とは!?

あらすじ

3年前の事件がリンダ(冨永愛)の記事により、再燃。尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)は、記者から直撃を受けて、グランメゾン東京は、最悪のオープン初日を迎える。
予約キャンセルが相次ぐ中、尾花は店の窮地を救うべく、フードフェスへの出店を提案する。
余った食材を使った絶品料理を作ることで、店へのお客さん誘導に繋げたいと考えたのだ。
そして、そこに強力な助っ人が加わった。
祥平だ。全員で力を合わせて、挑む。
はたして、尾花は失った信用を取り戻すことはできるのか!?

出演者

尾花夏樹・・・木村拓哉
早見倫子・・・鈴木京香
平古祥平・・・玉森裕太
芹田公一・・・寛 一 郎
蛯名美優・・・朝倉あき
松井萌絵・・・吉谷彩子
柿谷光・・・大貫勇輔

丹後学・・・・尾上菊之助
蛯名西堂・・・岩下尚史

リンダ・真知子・リシャール・・・冨永愛
久住栞奈・・・中村アン
江藤不三男・・・手塚とおる
相沢瓶人・・・及川光博
京野陸太郎・・・沢村一樹

スタッフ

脚本・・・黒岩勉
音楽・・・木村秀彬
主題歌・・・「RECIPE(レシピ)」 山下達郎
料理監修・・・岸田周三(カンテサンス)
       トーマス・フレベル(INUA)
       服部栄養専門学校
プロデュース・・・伊與田英徳
         東仲恵吾
演出・・・塚原あゆ子

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

◇instagram
https://www.instagram.com/gurame_tbs/

◇twitter
@gurame_tbs
https://twitter.com/gurame_tbs