グランメゾン東京

ep.1 三つ星を掴み取れ!挫折から這い上がった奇跡と感動の料理人

时长: / 首播:2019-10-20
手長エビのエチュベ

舞台はパリ。フランス一の三つ星レストラン「ランブロワジー」で面接を受けていた早見倫子(鈴木京香)。彼女は、料理人としての人生をかけてフランスにきていた。そんな中、ある一人の男と出会う。

その男は、倫子が“実技テスト”で前菜を作ろうとしているところに、突然駆け込んできて、一方的にメニューのアイディアを出して、代わりに作ろうとする。聞けば、昔ランブロワジーで働いていたから好みが分かるというのだ。その矢先に、男は、借金取りに追いかけられて、去っていく。
その男こそが、パリで二つ星を獲得し、三つ星に最も近いとされたフレンチ料理人。しかし、3年前のある事件がきっかけで表舞台から消え去った日本人シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)だった。

その後、面接に落ちた倫子は、落ち込んでいる中、再び尾花と出会う。
そこで、尾花が作った料理のあまりの美味しさと、自分の実力のなさに、倫子は思わず涙をこぼした。
その時、尾花は倫子に突然、一緒に店をつくらないかと提案する。
#1 - 2019-10-20 23:43
(君と目指す彼方へ)
[新]日曜劇場「グランメゾン東京」 第1話「手長エビのエチュベ」[字][デ]

2019年10月20日 (日) よる 9時50分〜

二つ星から陥落した型破りのフランス料理人。仲間とともに挫折からもう一度夢に立ち向かう!料理界の最高峰、三つ星をつかみ取れ!

あらすじ

舞台はパリ。フランスの三つ星「ランブロワジー」で料理人人生をかけて、面接を受けていた早見倫子(鈴木京香)。そんな中、ある一人の男と出会う。その男は突然かけこんできて、一方的にアイディアを出してから、借金取りに追われて去っていく。
その男は、パリで二つ星を獲得し、三つ星にもっとも近いとされたフレンチ料理人。しかし、3年前のある事件がきっかけて表舞台から姿を消した尾花夏樹(木村拓哉)だった。面接に落ちた倫子は、落ち込んでいる中、再び尾花に出会う。
そこで、尾花が作った料理のあまりのおいしさと、自分の才能のなさに思わず涙をこぼす。
その時、尾花は倫子に突然、一緒に店を作らないかと提案する。

出演者

尾花夏樹・・・木村拓哉
早見倫子・・・鈴木京香
平古祥平・・・玉森裕太
芹田公一・・・寛 一 郎
蛯名美優・・・朝倉あき
松井萌絵・・・吉谷彩子

丹後学・・・・尾上菊之助

リンダ・真知子・リシャール・・・冨永愛
久住栞奈・・・中村アン
江藤不三男・・・手塚とおる
相沢瓶人・・・及川光博
京野陸太郎・・・沢村一樹

スタッフ

脚本・・・黒岩勉
音楽・・・木村秀彬
主題歌・・・「RECIPE(レシピ)」 山下達郎
料理監修・・・岸田周三(カンテサンス)
       トーマス・フレベル(INUA)
       服部栄養専門学校
プロデュース・・・伊與田英徳
         東仲恵吾
演出・・・塚原あゆ子

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/
◇twitter
@gurame_tbs
https://twitter.com/gurame_tbs
#2 - 2019-10-26 21:40
美食热血番阿,我居然在晚上看完了第一集,越看越饿是真的