相棒 season 17

ep.13 10億分の1

时长: / 首播:2019-01-30
冠城亘が接触した女性が投身自殺!?
人気フリマアプリの裏に隠された謎に特命係が迫る!

ある夜、亘(反町隆史)は、思い詰めた表情で橋の上にたたずむ女性に声を掛けるが、女性はすげなく立ち去る。数日後、橋本美由紀(大路恵美)というその女性がビルから転落死する事件が発生。警察は自殺と判断するが、右京(水谷豊)は遺体の状況に不審を覚え、彼女の死に責任を感じている亘と共に調べ始める。すると、美由紀は半年前から無職の状態で、ネットカフェで暮らしていたことが判明。フリマアプリで、日銭を稼いでいたことが分かる。取引履歴を見ると、彼女が行っていた売買の中で、“母の形見”という出品名の品だけが、不可解な高値がついていた。さらに調べを進めた右京と亘は、美由紀が転落死したビルで清掃作業をしていた中野絢子(大和田美帆)という女性が、フリマアプリを通じて美由紀と繋がりがあったことをつきとめる。追及された絢子は、「売買のやり取りをするうち、世間話をするようになっただけだ」と主張するが…!?

流行のツールで出会ったワケアリな女性たち
その背景には誰しもが抱える心の隙間が…!?
自殺か、他殺か…一件の転落事件が、底知れない闇をあぶりだす!!

ゲスト:大和田美帆 大路恵美

脚本・監督

脚本:神森万里江
監督:片山修

吐槽箱 1

#1 - 2019-1-31 19:50
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 17 #13
放送日時
    2019年1月30日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    冠城亘が防げなかった女性の転落死事件!? 自殺か、他殺か…。 真相を追う特命係がたどりついた“フリマアプリ"に隠された謎とは…!?

番組詳細

◇番組内容
第13話『10億分の1』
ある夜、亘(反町隆史)は、思い詰めた表情で橋の上にたたずんでいた橋本美由紀(大路恵美)に声をかける。後日、その美由紀がビルから転落し死体となって発見された。警察は自殺と判断するが、右京(水谷豊)は遺体の状況に不審を抱き、責任を感じている亘と共に調べ始める。すると、美由紀が生計を立てていたフリマアプリにたどりつき、中野絢子(大和田美帆)という女性との繋がりをつきとめるが…
◇出演者
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介
【ゲスト】大和田美帆、大路恵美
◇スタッフ
【脚本】神森万里江
【監督】片山修(テレビ朝日)
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 
 ある夜、特命係の冠城亘(反町隆史)は、思いつめた表情を浮かべて橋の上にたたずむ女性を見かける。もしや自殺ではと気になって声をかけたところ、彼女は「考え事をしていただけ。これからやらなきゃいけないことがある」と笑顔を見せ、亘はホッとして名刺を渡して立ち去った。
 ところが3日後、その女性──橋本美由紀(大路恵美)が転落死体となって発見された。臨場した捜査一課刑事・伊丹憲一(川原和久)と芹沢慶二(山中崇史)は外傷も争った形跡もないことから自殺と考えるが、杉下右京(水谷豊)は遺体に不審な点を見つけ、他殺の可能性を指摘。彼女を救うことができずショックを受けている亘とともに、捜査を開始する。
 2人はさっそく、現場となった雑居ビルを受け持つ夜間清掃員・中野絢子(大和田美帆)や、宅配便の配達員・坪山俊雄(石住昭彦)ら、事件当夜の様子について周辺で聞き込みをはじめるが、有益な手掛かりは得られない。
 そんな中、死亡した美由紀は半年前にリストラに遭い、ネットカフェでひっそりと寝泊まりしていたことが発覚。彼女が暮らしていたネットカフェを訪ねたところ、フリーマーケットアプリで購入した荷物が届く。美由紀はどうやら、フリマアプリで売買を繰り返すことで生活をしのいでいたらしい。そのアプリ内を捜索したところ、亘が美由紀と遭遇した日に「母の形見」として指輪を出品し、不可解な高値で取引されていたことがわかるが…!?