相棒 season 17

ep.12 怖い家

时长: / 首播:2019-01-23
中園の依頼で特命係が幽霊屋敷を捜査
次々に起こる不可解な現象の正体は!?

中園参事官(小野了)が、霊感があるという妻に尻を叩かれ、特命係に奇妙な依頼を持ち込んできた。聞けば、依頼主は中園の妻の知人らしく、引越し先の家で次々に不可解な現象に見舞われているため、原因を突き止めてほしいという。心霊関係が苦手な亘(反町隆史)は難色を示すが、以前から幽霊の存在に興味がある右京(水谷豊)は大乗り気。問題の家を調べ始める。心霊現象を訴えているのは、宮川厚子(南野陽子)という主婦で、2か月前に引っ越してきたその家は、夫の亡くなった義父母のものだったという。厚子によると、義母のタンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段を上る音が聞こえたりと、おかしなことが続いているらしい。その後も不可解な現象はエスカレートしていき、ついには命を落とす者まで出てしまう。右京と亘は、起きてしまった変死事件と、宮川家の一連の心霊現象との関連を調べるが…!?

浮かび上がる血の手形、現れては消える死者…
次々に起こる怪現象はトリックか? それとも…!?
季節外れの怪談話の真相解明に特命係が挑む!

ゲスト:南野陽子

脚本・監督

脚本:山本むつみ
監督:杉山泰一

吐槽箱 2

#1 - 2019-1-26 12:58
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 17 #12
放送日時
    2019年1月23日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    特命係に怪奇現象の調査依頼!? 消えた血の手形、鳴り響く三味線の音…。そしてついに犠牲者が…!? 季節外れの怪談話が驚がくの真実をもたらす!

番組詳細

◇番組内容
第12話『怖い家』
中園参事官(小野了)が特命係に奇妙な依頼を持ち込んできた。依頼主は主婦の宮川厚子(南野陽子)で、義母のタンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段を上る音が聞こえたりと、引っ越し先の家で不可解な現象が続いているので原因を調査してほしいとのことだった。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は調査を開始するが、怪奇現象はどんどんエスカレートしていき、さらには犠牲者が出てしまう…。
◇出演者
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三、小野了
【ゲスト】南野陽子
◇スタッフ
【脚本】山本むつみ
【監督】杉山泰一
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
  
 特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、中園参事官(小野了)から折り入って相談したいことがあると持ち掛けられる。聞けば、中園の妻の友人である宮川厚子(南野陽子)という女性が、引っ越し先で次々と怪現象が起き、悩んでいるという。 
 興味を抱いた右京は、さっそく宮川家へ。厚子によると、その家は夫・柊一(三上市朗)の両親が建てたもので、築40年ほど。義父母が亡くなり、空き家にしておくのも物騒なため、柊一と厚子がマンションを引き払って2カ月前に越してきたという。しばらくは何事もなかったが、このところ、義母のタンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段を上る音が聞こえたり、義母が習っていた三味線が夜中に聞こえてきたりと、おかしなことが続いていると話す。極めつけは、白髪が何本もからみついた、歯の折れた櫛が鏡台に置かれていたこと。しかし、宮川家はごくごく普通の木造住宅という印象しかなかった。
 調べたところ、厚子は以前住んでいたマンションでも幽霊を目撃したと言ってトラブルを起こしていたことが判明。その騒ぎで嫌気がさしたのか、息子の俊介(辻大樹)も家を出てひとり暮らしをしていることがわかる。
 だが、その矢先、ついに命を落とす者も出てしまい、厚子は義母の幽霊が殺したのだと言い出す。犯人は本当に幽霊なのか…!? 心霊現象に深い興味を持つ、右京の推理は…!?
#2 - 2023-7-9 11:40
这集可以