リコカツ

ep.10 離婚から始まった恋の結末… あなたと、ずっと…

时长: / 首播:2021-06-18
互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来て…。

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。もし研修を受けるとしたら、連(白洲迅)の新しい小説が完成したあと。時間は迫っていた…。
一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、ある決意を秘めていて…。

互いの幸せを優先しようとする咲と紘一は、どんな選択をするのか?
咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”とは…!?

吐槽箱 1

#1 - 2021-6-20 16:39
(いいんです)
金曜ドラマ「リコカツ」最終回 離婚から始まった恋の結末…あなたと、ずっと…[終][字][デ]
2021年6月18日 (金) よる 10時00分〜

共に生きると誓った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)。しかし咲のパリ研修を知った紘一はまた突っ走ってしまい…愛ゆえにすれ違い続けた夫婦が迎えるエンドロールは!?

番組内容
共に生きると誓った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)。しかし二人に困難はつきもの、売ってしまった新居を買い戻そうとした矢先、紘一は咲のパリ研修を知る。咲の夢を応援し自分もパリに行くため、密かに自衛隊を辞めようとする紘一。その行動は新たな波紋を生み…それぞれの両親が自分達の答えを見つけていく中、愛ゆえにすれ違い続けたリコカツ夫婦が最後に選ぶ幸せのかたちとは!?そして、二人の物語は続く…ずっと…ずっと…

出演者

北川景子、永山瑛太、高橋光臣、白洲迅、濱田マリ、大野いと、田辺桃子、松永天馬、菅原卓磨、池田大、吉田涼哉、柴田勇貴、夏野琴子、赤嶺かなえ、平岩紙、宮崎美子、酒向芳、三石琴乃、平田満など

脚本

泉澤陽子

音楽

主題歌:米津玄師「Pale Blue」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:井筒昭雄

スタッフ

プロデュース:植田博樹 吉藤芽衣
演出:坪井敏雄

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/rikokatsu_tbs/

◇twitter
@rikokatsu_tbs
https://twitter.com/rikokatsu_tbs/

おしらせ

データ放送プレゼントクイズ実施中!毎週抽選で「キーチャーム RAB」をプレゼント!「リコカツちゃぁん」がどこにいたかを答えてプレゼントに応募しよう!

番組DVD-BOXを抽選で20名様にプレゼントいたします!応募締め切りは6月25日まで!

「リコカツ」ノベライズ本を抽選で70名様にプレゼントいたします!応募締め切りは6月25日まで!

配信オリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviで!