リコカツ

ep.7 離婚宣言! そして、新たな恋の予感…!?

时长: / 首播:2021-05-28
咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いを思いながらも離婚を選択。別々に生きていくことを決める。

翌朝、咲は武史(平田満)、美土里(三石琴乃)らを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告。そこに正(酒向芳)と薫(宮崎美子)が、紘一と共にやって来て、咲たちに三人で頭を下げる。正は、咲と紘一の離婚を止めようとするが、その場にいる三夫婦が離婚したことが明らかに…。
さらには、楓(平岩紙)まで離婚する予定だと告白し、両家は愕然とする。

咲から離婚したことを聞いた連(白洲迅)は、「愛なんてこの世に存在しない」と切り捨てながらも紘一には興味がある様子。別れたあとも咲を何かと惑わせる。
一方、紘一の元には純(田辺桃子)がある決意を胸に、手料理を持って訪ねてくる。

そんな中、咲と貴也(高橋光臣)は美土里から呼び出され、衝撃の事実を聞かされる。詐欺に遭い、2000万円を奪われたというのだ。
仕事に両親の離婚、さらには美土里からの告白に咲の心は飽和状態。するとそこに、紘一から携帯電話にメッセージが届き…。

吐槽箱 2

#1 - 2021-5-29 23:40
突然变成三选一
#2 - 2021-5-30 00:35
(いいんです)
金曜ドラマ「リコカツ」第7話 離婚宣言!そして、新たな恋の予感…!?[字][デ]
2021年5月28日 (金) よる 10時00分〜

家族全員に離婚を報告した咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)。それぞれの道を歩み始めた二人の前に、早速新たな恋の相手が現れ…二人は別々に幸福を手にするのか!?

番組内容

咲(北川景子)の部屋に両家が全員集合、咲と紘一(永山瑛太)は自分達の離婚を報告する。そしてそれぞれ歩み始めた二人の前には、早速新たな恋の相手が現れ始める。咲やその家族の相談に乗りつつ、咲が心配でならない元カレ・貴也(高橋光臣)。離婚を知り猛アプローチを仕掛けてくる小説家・連(白洲迅)。一方、父・正(酒向芳)と侘しい二人暮らしになった紘一の実家に、上官・純(田辺桃子)が手料理を持って訪ねて来て…

出演者

北川景子、永山瑛太、高橋光臣、白洲迅、濱田マリ、田辺桃子、菅原卓磨、池田大、吉田涼哉、柴田勇貴、夏野琴子、椿原愛、平岩紙、小柳友貴美、きなこ、宮崎美子、酒向芳、三石琴乃、平田満など

脚本

泉澤陽子

音楽

主題歌:米津玄師「Pale Blue」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:井筒昭雄

スタッフ

プロデュース:植田博樹 吉藤芽衣
演出:鈴木早苗

おしらせ

データ放送プレゼントクイズ実施中!毎週抽選で10名様に「劇中登場マグカップ」をプレゼント!
「リコカツちゃぁん」がどこにいたかを答えてプレゼントに応募しよう!

配信オリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviで!

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/rikokatsu_tbs/

◇twitter
@rikokatsu_tbs
https://twitter.com/rikokatsu_tbs/