向かいのバズる家族

ep.6 母オフ会…父母W不倫、 あかり衝撃の過去を知る男現る

时长: / 首播:2019-05-09
父母W不倫…家族崩壊
過去バレの恐怖全て握る男現る!

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)が謎の男の着信を受けてから数日が経った。「……ナマハゲチョップって、お前だろ?」あかりを知ったような口ぶりの男は電話の向こうで確かにそう言った。あかりは動揺する気持ちを抱えながらも、翌日に迫った皆戸涼太(白洲迅)とのデートに備えていた。
久々の休日を前にする父・篤史(木下隆行)とAP・鴇田(藤井武美)は、休日の夕方から会う約束を取り付ける。2人の間にはなにやら隠密な雰囲気が漂っていて……
そんなこととはつゆ知らず、翌日に誕生日を控える母・緋奈子(高岡早紀)は明日、生誕祭と称して初めてのオフ会を開こうと意気揚々。依然として動画に届く緋奈子を知った風な口ぶりの『俺』からのコメントを緋奈子は無視しているが……
再び、あかりの元に謎の男から着信が入る。留守電の声を聞いたあかりに、学生時代の記憶がフラッシュバックする。――セーラー服姿のあかりに向けられたビデオカメラ、あかりは男の元から逃げ去って――。鮮明に蘇る記憶に早まるあかりの鼓動。明日はせっかくの涼太とのデートなのに。切り替えようとするあかりだが、やっぱり気持ちは晴れなくて……
翌日、緋奈子のオフ会にはなぜか迫滝(前田公輝)の姿が。伊勢谷(永野宗典)に教わった緋奈子の動画を見て、迫滝もまた緋奈子に魅了されてしまっていたのだ。十数名の客の中で大盛り上がりの伊勢谷、迫滝、そして緋奈子。しかしその片隅で『俺』と名乗るコメントの送り主・網野(大浦龍宇一)が緋奈子を見ていて……
一方弟・薪人(那智)は、家庭教師先の生徒・朱里(桜田ひより)の気分転換のために図書館にやって来るが、半ば強引にデートへ連れ出されてしまい……
デートへ向かうために落ち合ったあかりと涼太は、緋奈子へのプレゼントを一緒に選びたいとやってきた祖父・清史(小野武彦)と合流する。清史と涼太がプレゼントを選ぶ中、あかりの元に再び着信。あかりは逡巡の末、留守電を開く。
昔2人でよく行った喫茶店にいると話す男の声。「来れるか?来れるよな?……来いよ」あかりにはその口調に心当たりがあった――やはりあの男だ。
笑顔が消えたあかりを心配した涼太は、気になることがあるならそちらを優先して欲しいとあかりに告げる。そしてまた笑顔のあかりに戻って欲しいと。涼太と清史に送り出され、あかりは決意の表情で喫茶店へ向かう……
一方、オフ会も終わりを迎えようという頃。「この後、どこか行きませんか?」と緋奈子を誘う迫滝。満更でもない、緋奈子。オフ会後に会場を後にする2人だが、その後方を網野がつけて来ていて……
あかりが喫茶店に入ると、電話の男・鍋島剛(笠松将)が不敵な笑みを浮かべていた。あかりが鍋島を無視できない理由、それは鍋島が、ナマハゲチョップの正体ともう一つの秘密“あかりの過去”、その両方を知る唯一の人物だからだ――「“あの動画”は全部削除したんだよね?」、あかりは声をひそめて尋ねるが、あかりの弱みに付け込む鍋島は気味悪く笑って……
喫茶店を後にしたあかりは、やり場のない不安と怒り、悔しさで涙を浮かべる。そんなあかりを涼太はたまらず抱きしめる。周りの目なんて今の2人には関係ない。温かい涼太の腕の中であかりは笑顔を取り戻すのだった。
あかりは緋奈子へのプレゼントを買いに涼太とショッピングモールに戻る……が、あかりはそこで、迫滝と仲睦まじく歩く緋奈子の姿を目撃してしまう。慌てて身を隠すあかりは2人の後を追いかけ……
同じ頃、薪人も朱里とショッピングモールへ来ていた。女子中学生と歩く姿を誰かに見られたら……と、周囲の目を気にしながら歩いていたら――そこで、迫滝と歩く緋奈子、緋奈子を追いかけるあかりの姿を目撃。薪人もまた身を隠しながら緋奈子を追って……
何も知らない緋奈子と迫滝の後をつける網野、あかりと涼太、その後方に続く薪人と朱里……ショッピングモールの狭い店内でドタバタと列をなす一行はやがて、鴇田とアクセサリーショップにいる篤史の姿を目撃してしまい……
その瞬間、緋奈子は迫滝の手を引きその場を走り去る。やがて2人を見失った網野の前に再び迫滝が現れて……
はたして篝(かがり)家の行く末は――そして、鍋島だけが握る秘密“あかりの過去”とは――?

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-10 07:04
(君と目指す彼方へ)
「向かいのバズる家族」母オフ会…父母W不倫、あかり衝撃の過去を知る男現る[字][デ]

番組内容

どこにでもいる普通の家族…いつも笑顔の長女の生活が一変。家族一同、SNSに翻弄され、裏の顔が溢れだしていく。誰もが陥るかもしれない、普通の家族の「バズった日々」

詳細

あかり(内田理央)が謎の男の着信を受けてから数日、あかりの元に再び着信が入る。電話の男・鍋島剛(笠松将)はナマハゲチョップの正体と、もう一つの秘密“あかりの過去”を知る唯一の人物だった。
動揺しながらも、皆戸涼太(白洲迅)とデートへ出かけるあかり。そこで、迫滝(前田公輝)と仲睦まじく歩く母・緋奈子(高岡早紀)、鴇田(藤井武美)とアクセサリーショップを覗く父・篤史(木下隆行)の姿を目撃してしまい…

キャスト
出演者ほか

篝あかり…内田理央

皆戸涼太…白洲迅

篝篤史…木下隆行(TKO)

篝薪人…那智
盛田桃…小川紗良
伊勢谷伸…永野宗典
丹羽和博…山中崇
鴇田夏生…藤井武美
菅野朱里…桜田ひより
迫滝…前田公輝
鍋島剛…笠松将
網野…大浦龍宇一

篝清史…小野武彦

篝緋奈子…高岡早紀

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

ワンミュージック

【主題歌】

「きみがいいねくれたら」きゃりーぱみゅぱみゅ

制作

【脚本】

マギー

【チーフプロデューサー】

岡本浩一

【プロデューサー】

汐口武史
伊賀宣子
高橋優子

【演出】

山田勇人