向かいのバズる家族

ep.9 家族解散、まさかの日常! 顔の見えない誰かとの恋?

时长: / 首播:2019-05-30
家族は解散可能?
現実とSNS恋の三角関係 顔の見えない誰か想う

篝(かがり)家の“解散宣言”から一夜明け、長女・あかり(内田理央)はネットカフェへ、父・篤史(木下隆行)は仕事場へ、母・緋奈子(高岡早紀)はホテル暮らしへ、弟・薪人(那智)は友人宅へ。誰もいなくなった篝邸は今や各々のクローゼット同然だ。
緋奈子が家族の解散を公表しネット中をざわつかせる中、あかりは篝邸に向かう祖父・清史(小野武彦)の姿を目撃する。清史にはまだ家族が解散したことを知られたくない、幸せな家族だと思っていてもらいたい……慌てるあかりは、幸運にも虫の知らせを受けて駆けつけた緋奈子とともに、なんとか清史を誤魔化し事無きを得る。
しかしいつかは清史にも説明しなければいけない。「次の一歩を踏み出さなきゃ」と言い残す緋奈子の一方、清史が持って来たお土産のたい焼きを見つめるあかりはどこか寂しそうで……
その帰り道、トゥナイトスターにメッセージを送ったあかりは、返ってきた星の絵文字を大事そうに見つめる。絵文字たった一つだが、そんなもの言わぬ優しさにあかりの心は軽くなる。それはまるで幼き日の、公園にいたクラウンに初めての恋心を抱いていたあの頃の気持ちを彷彿とさせた。
つい笑みがこぼれるあかりの元に、今度は涼太(白洲迅)からメッセージが届く。『明日、会えますか?』トゥナイトスターへの気持ちとは対照的に、あかりは涼太へ返信できず……
そんな折、篤史は丹羽(山中崇)からナマハゲチョップを勧められ、興味本位で動画を見始めた。すると篤史は次第に、ナマハゲチョップとあかりの発言が重なることに気がついて……
翌日、涼太との待ち合わせ場所に向かったあかり。今日は笑顔で……そう自分に言い聞かせるあかりだったが、涼太がナマハゲチョップの動画を見たことを知ると、あかりから笑顔が消える。
「好きな人の全部を知りたいのは当たり前じゃないですか」、そんな涼太の言葉を、あかりは受け入れることができなかった。「なんでもかんでも知ろうとしないで」と、あかりは涼太を拒絶してしまい――
あかりは、涼太のどこを好きになったのかわからなくなってしまったと、トゥナイトスターに打ち明ける。トゥナイトスターにはなんでも話すことができた。自分の全てを詮索されたりしないから。あかりは何も知らない相手にだけ、素直になれた……
『目を閉じて、今思い浮かんだ顔、それが本当に好きな人だよ』、トゥナイトスターのメッセージに目を閉じるあかり。あかりが思い浮かべようとしたのは涼太ではなく、スマホの向こうの未だ見ぬトゥナイトスターの顔で――
その夜、桃(小川紗良)にトゥナイトスターの存在を打ち明けたあかりは、桃から、トゥナイトスターが身内に潜んでいる可能性を指摘される。もし本当に知っている人ならどうしようもなく会いたい。その感情はもはや恋心にも似ていて――
あかりは再度、トゥナイトスターに『会いたい』とメッセージを送る。すると返事はすぐに返ってきて――
あかりの恋の歯車が大きく動きを変えた。果たしてあかりが選ぶのは、涼太か、トゥナイトスターか――そしてトゥナイトスターの正体は、彼の目的はいったい――!?

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-31 07:52
(君と目指す彼方へ)
「向かいのバズる家族」家族解散、まさかの日常!顔の見えない誰かとの恋?[字][デ]

番組内容

どこにでもいる普通の家族…いつも笑顔の長女の生活が一変。家族一同、SNSに翻弄され、裏の顔が溢れだしていく。誰もが陥るかもしれない、普通の家族の「バズった日々」

詳細

キャスト
出演者ほか

篝あかり…内田理央

皆戸涼太…白洲迅

篝篤史…木下隆行(TKO)

篝薪人…那智
盛田桃…小川紗良
伊勢谷伸…永野宗典
丹羽和博…山中崇
鴇田夏生…藤井武美

菅野朱里…桜田ひより
菅野橙子…遠藤久美子
鍋島剛…笠松将
網野…大浦龍宇一

篝清史…小野武彦

篝緋奈子…高岡早紀

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

ワンミュージック
【主題歌】

「きみがいいねくれたら」きゃりーぱみゅぱみゅ

制作

【脚本】

マギー
【チーフプロデューサー】

岡本浩一
【プロデューサー】

汐口武史
伊賀宣子
高橋優子

【演出】

藤井道人