职业: 制作人员
愛知県立横須賀高等学校、立命館大学卒業。メサイヤ在籍時代に『重装機兵ヴァルケン』を手がけ、94年に独立しゲーム会社ジークラフトを設立。
『フロントミッション』や『アークザラッド』といった企画を持ち込み、その実績から当時のスクウェアソフトに編入された。シミュレーションRPGで培った手堅い技術を生かし、『フロントミッションオンライン』や『ファイナルファンタジーX』のシステム構築にも関わっている。スクウェア・エニックス第6開発事業部の部長として『ファイナルファンタジーXIII』(バトルディレクター)に関わった後、2011年2月28日付で同社を退社[2]。同年3月、グリーに入社。
2014年からはグリーを退社し、ジークラフトを再始動させた。
『フロントミッション』や『アークザラッド』といった企画を持ち込み、その実績から当時のスクウェアソフトに編入された。シミュレーションRPGで培った手堅い技術を生かし、『フロントミッションオンライン』や『ファイナルファンタジーX』のシステム構築にも関わっている。スクウェア・エニックス第6開発事業部の部長として『ファイナルファンタジーXIII』(バトルディレクター)に関わった後、2011年2月28日付で同社を退社[2]。同年3月、グリーに入社。
2014年からはグリーを退社し、ジークラフトを再始動させた。
最近参与
-
フロントミッション エボルヴ
监修 前线任务:进化 -
-
フロントミッション フィフス ~スカーズ・オブ・ザ・ウォー~
制作人 前线任务5:战争的伤痕 -
フロントミッション フォース
制作人 前线任务4 -
フロントミッション ザ・ファースト
制作人 前线任务 1st