ave;new

  • 别名: アベニュー
  • Abenyuu

谁收藏了ave;new?

全部收藏会员 »

职业: 音乐人

ave;new

2003年7月に結成されて以来、主にアダルトゲームの主題歌やBGMを提供している。戯画やパートナーブランドのゲームを担当することが多い。芸能プロダクション事業も手がけている。CDはグループ名と同じくave;newのレーベルで販売されており、他のレーベルに比べて市場にやや流通しづらい。一部のCDはd;VIRTU(株式会社ディヴァーツ)が制作・販売している。

楽曲はテクノ系やトランス系のような明るい曲から、ジャズやバラードのような静かな曲まで幅広く製作できるのが特徴である。特に、シンセサイザーを用いたテクノ系の曲は高い評価を得ている傾向にある[要出典]。

ave;newのプロデューサーであるa.k.a.dRESSが学生時代からの友人である根本日出美・松下美由紀を誘い、サウンドチームを立ち上げようと提案したのが結成のきっかけである。「ave;new」というブランド名は「avenue」(道・手段)と「new」(新しい)という2つの単語の造語で、「常に創造の新しい道と手段を模索する[注 1]」という意味を込めて、a.k.a.dRESSが名前を付けている[1]。
あべにゅうぷろじぇくと

主に電波ソングを専門に製作する、ave;newの姉妹的位置付けの音楽グループである。CDのレーベルはave;newと同じくave;newで販売している。ave;newとクリエイターは共通であるが、ボーカルは若干異なり、佐倉紗織や井上みゆを中心として起用している。デビュー曲は、ave;newの1stアルバム『inlay』(初回限定盤)のボーナストラックに収録された「きゃんでぃ☆デート!!」・「夏だねっCHU☆アイス!!」である。

最近参与

更多作品 »

吐槽箱

#1 - 2018-10-20 19:47
搞黄油音乐没人系列(bgm38)