戯画 戏画

  • 简体中文名: 戏画
  • 别名: ぎが
  • Giga
  • 主页: http://www.web-giga.com/top/top.htm

谁收藏了戯画?

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职业: 制作人员

大阪のゲームメーカーTGL企画のアダルトゲームブランドである。ブランドロゴは鳥獣戯画の兎を模したもの。 また、関連企業として、ねこねこソフト、オーガスト、HOOKSOFT、みるくそふとなどがある。

複数の制作ラインを同時進行させているため、1メーカーあたり年1 - 2本前後の作品しか発売しないこの業界では非常に多作。 しかしながら人気制作チームである通称「バルドチーム」(現:TEAM BALDRHEAD)と外注シナリオライター・丸戸史明氏の関わる作品以外の評価は概ね良いものではない。 知名度のわりには作品のクオリティが安定せず、同社の地雷作品はSI接頭語のG(ギガ)とひっかけて戯画マインと呼ばれる。 元ネタは、バルドフォースに出てくる「メガマイン」という技とも言われている。BALDR SKY Dive2にて「ギガマイン」という技が逆輸入された。

ゲームシステムもかつては難があるものが少なくなかったが、「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」で大幅に改良された。以降はそれをベースにさらに機能を付け加え、快適なプレイ環境が提供されるようになった。

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吐槽箱

#1 - 2014-8-2 02:58
(生前何必久睡)
=。=喵喵喵喵喵喵
#2 - 2015-1-31 14:55
(单纯遵循自身欲望而活着)
KISS系列的人设麻吉赛高wwww
#3 - 2016-8-12 03:02
系统的基础功能一直做得很舒服.
#4 - 2016-9-20 22:33
以招牌作baldr系列来认识戏画会不会太高配了www
#4-1 - 2017-5-16 16:37
baldr厨
感觉戏画为什么不尝试转型 做个主机版baldr什么的
#4-2 - 2017-5-16 19:28
吾日吾
baldr厨 说: 感觉戏画为什么不尝试转型 做个主机版baldr什么的
也许就跟其他黄油会社为何不出在steam一样吧,预期收益不抵转型开发成本。。。吧,瞎猜的
#4-3 - 2018-9-17 09:39
Greyhawk
baldr厨 说: 感觉戏画为什么不尝试转型 做个主机版baldr什么的
尝试过,没成功
#5 - 2017-2-7 14:45
(你好,啊啊,请不要在意我,我只是个无名的冒险者,请问,有委托 ...)
在所有GAL会社中,它的程序可能是最强的。
#6 - 2017-5-16 16:47
(DD集まれ! (๑•̀ㅂ•́)و✧)
我玩过 第一个 人物说话时嘴会动的gal 就是戏画的(bgm38)
#7 - 2017-6-3 08:42
(我永远喜欢小松未歩)
系统确实方便;
我见过的第一个默认“自动行进”速度刚好合适的游戏就是戏画的(bgm38)
#8 - 2017-6-17 02:49
(あの~その~)
高产,出过不少名作,画风大抵都不错
#9 - 2017-9-4 01:45
(他也会伤心)
(bgm24)系统很舒服
#10 - 2017-9-25 09:52
(優れた人間でありますように)
应急系统是最骚的
#11 - 2017-12-7 18:16
系统真的牛逼,简直就是艺术品
#12 - 2017-12-11 13:00
(灵魂被地球重力所吸引的人啊)
戏画的程序员为何那么的屌
#13 - 2017-12-25 13:34
(趁还活着就继续填坑)
我想知道青空这个企划是谁做的
#14 - 2018-6-9 13:45
系統超棒啊我說