职业: 制作人员
通称ヤギー
自他共に認めるロリコン。
もともとは漫画家を志していたのが『未来少年コナン』や『ルパン三世』、『ドンデラマンチャ』などに衝撃を受け高校卒業後テレコムに入社。しかしその時には宮崎駿と高畑勲は退社していた。
テレコム内では友永和秀の『ニモ』、近藤喜文の『ワズルス』に影響を受けたらしい。その後はガイナックス、D.A.S.Tに在籍した。金田伊功らと共にスクウェアのハワイスタジオに渡りCG監修をしていた経歴もある。
同じくテレコム出身の田中達之とは盟友。
作画オタクのハシリとなったアニメファンの第一世代(本人談)でもあり、作画アニメと認知される諸作品に参加してきた作品歴は持つものの、現在は作画オタク的な観点によるアニメの見方や作品には否定的な立場を取っている。
アニメから離れて漫画を描いていた時期もあり第22回講談社ちばてつや賞にて入選を果たした『ヒッピーちゃん』は監督作『月夜の晩に』の原作である。
パイロットフィルム的な短編アニメ『月夜』では心地よいオリジナリティーの豊かさを見せた。『BECK』の絵コンテや『ぼくらの』の演出チーフなど演出業にも携わる。
嫌いなアニメ絵はリアル系(なかむらたかし、西尾鉄也)、うる星系(土器手司、西島克彦、森山ゆうじ)、OVA系(恩田尚之、結城信輝)。
自他共に認めるロリコン。
もともとは漫画家を志していたのが『未来少年コナン』や『ルパン三世』、『ドンデラマンチャ』などに衝撃を受け高校卒業後テレコムに入社。しかしその時には宮崎駿と高畑勲は退社していた。
テレコム内では友永和秀の『ニモ』、近藤喜文の『ワズルス』に影響を受けたらしい。その後はガイナックス、D.A.S.Tに在籍した。金田伊功らと共にスクウェアのハワイスタジオに渡りCG監修をしていた経歴もある。
同じくテレコム出身の田中達之とは盟友。
作画オタクのハシリとなったアニメファンの第一世代(本人談)でもあり、作画アニメと認知される諸作品に参加してきた作品歴は持つものの、現在は作画オタク的な観点によるアニメの見方や作品には否定的な立場を取っている。
アニメから離れて漫画を描いていた時期もあり第22回講談社ちばてつや賞にて入選を果たした『ヒッピーちゃん』は監督作『月夜の晩に』の原作である。
パイロットフィルム的な短編アニメ『月夜』では心地よいオリジナリティーの豊かさを見せた。『BECK』の絵コンテや『ぼくらの』の演出チーフなど演出業にも携わる。
嫌いなアニメ絵はリアル系(なかむらたかし、西尾鉄也)、うる星系(土器手司、西島克彦、森山ゆうじ)、OVA系(恩田尚之、結城信輝)。
最近参与
-
ご注文はうさぎですか? BLOOM
分镜 请问您今天要来点兔子吗?BLOOM -
私、能力は平均値でって言ったよね!
分镜 我,不是说了能力要平均值么! -
けだまのゴンじろー
分镜 毛球权次郎 -
CONCEPTION
分镜 为我而生 -
ネト充のススメ
演出 网络胜利组
动画人穷是资本家=犹太人的阴谋……
应该建议他看货币战争