特捜9 season3

ep.6 四色の殺人

时长: / 首播:2020-06-24
4色の殺人 痕跡の多すぎる現場!! 鑑識の神VS逃げる女

 公園で若い男性が頭から血を流して亡くなっているのが見つかる。どうやら、石段から転落したようだった。浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が現場に駆け付けると、ベテラン鑑識官の猪狩哲治(伊東四朗)を見つける。鑑識官たちが臨場を進める一方、地面には車いすの轍の跡が縦横についていた。
 亡くなったのは天野祐介(橋本良亮)という青年で、職業は顧客の資産を運用するライフスタイルアドバイザーと判明。倒れていた彼を見つけたのは、近所にある老人介護施設の介護士だった。レクリエーションをするため公園に出かけたところ、入居者の大谷真二郎(原金太郎)がいなくなり、探している途中で天野の遺体を発見したのだ。
 驚くことに、天野は老人介護施設に出入りしていた。それも仕事でなく、ボランティアとしてお年寄りたちの面倒を見ていたという。直樹がお年寄りたちに話を聞く限り、天野は好青年に思われたが、そこに大谷が現れ「天野は死んで当然の男だ!」と言い出す。
 天野は昨年結婚したばかりで、妻は出産間近だった。青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は妻から、優しかった夫がここ数か月、様子がおかしかったとの証言を得る。
 天野には、別の顔もあったと判明するが…?

吐槽箱 1

#1 - 2020-6-27 10:38
(君と目指す彼方へ)
特捜9 season3 #6
放送日時
    2020年6月24日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    殺されたのは評判の爽やかイケメン!?リンゴに隠された秘密と出産間近の妻。表の顔と裏の顔が次々暴かれるが…?浅輪直樹(井ノ原快彦)率いる特捜班が新たな難事件に挑む!

番組詳細

◇番組内容
公園で若い男性が亡くなっているのが見つかった。直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が現場に駆け付けると、鑑識の猪狩(伊東四朗)も来ていた。亡くなったのは天野(橋本良亮)という青年。倒れていた彼を発見したのは、近所にある老人介護施設の介護士で、レクリエーションをするため公園に出かけ見つけたと言う。天野は老人介護施設に出入りし、ボランティアもしていた。しかし、イケメンの天野には別の顔もあったようで…?
◇出演者
井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、原沙知絵、中村梅雀
◇脚本
岡崎由紀子
◇監督
田村孝蔵
◇音楽
吉川清之
◇主題歌
V6『It's my life』(avex trax)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】大川武宏(テレビ朝日)
【プロデューサー】神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、金丸哲也(東映)、丸山真哉(東映)、森田大児(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_03/
☆Twitter
 https://twitter.com/5drama9tokusou