特捜9 season3

ep.7 万引きGメンの死

时长: / 首播:2020-07-01
狙われた女 万引きGメンの死!!

 道端で警備会社に勤める女性の絞殺体が見つかり、浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班は捜査を開始する。
 被害者のポケットには値札がついたダイヤの指輪が入っていたため、指輪が盗まれた宝石店を小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)が訪ねる。防犯カメラの映像を確認すると、今回の被害者と女性がもめている様子が映っていた。
 一方、直樹と新藤亮(山田裕貴)は被害者が殺される寸前に電話をしていた相手を訪ねる。向かった先にいた女性は、今回の事件を聞き、顔を強張らせる。被害者との関係を聞くと、12年前に亡くなった息子の知り合いであり、電話では世間話をしただけだと言葉を濁すが…。
 青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、被害者の勤務先を訪問。死亡した女性が“万引きGメン”としてテレビに出た経験もあり、仕事柄、万引きをして捕まった人々から恨みを買うこともあったようだが…。
 やがて、被害者と電話で話していた女性との関係性が徐々に明らかになり…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-7-1 22:39
(君と目指す彼方へ)
特捜9 season3 #7
放送日時
    2020年7月1日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    盗まれた指輪を持っていた被害者は、敏腕“万引きGメン"だった!?特捜班の内部でも衝突する捜査となるが…?浅輪直樹(井ノ原快彦)率いる個性派刑事が難事件に挑む!

番組詳細

◇番組内容
警備会社に勤める女性の絞殺体が見つかり、直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が捜査を開始。被害者のポケットには値札がついた指輪が入っていた。直樹と新藤(山田裕貴)は、被害者が殺される寸前に電話をしていた相手を訪ねると、顔をこわばらせる。被害者との関係を聞くと、「世間話をしただけ…」と言葉を濁し…。さらに、死亡した女性が“万引きGメン"だったことも判明するが…
◇出演者
井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、原沙知絵、中村梅雀
◇脚本
森山あけみ
◇監督
上堀内佳寿也
◇音楽
吉川清之
◇主題歌
V6『It's my life』(avex trax)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】大川武宏(テレビ朝日)
【プロデューサー】神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、金丸哲也(東映)、丸山真哉(東映)、森田大児(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_03/
☆Twitter
 https://twitter.com/5drama9tokusou