なつぞら

ep.133 なつよ、天陽くんにさよならを

时长: / 首播:2019-09-02
番組内容
    なつ(広瀬すず)の手がけたテレビ漫画「魔界の番長」が放送される。しかし娘の優は怖がって見ようとしない。なつは子供が怖がるアニメを作ることに思い悩み…。

詳細
    なつ(広瀬すず)の手がけたテレビ漫画「魔界の番長」が放送される。しかし、娘の優は怖がって見ようとしない。坂場(中川大志)に、子供は多感だからと言われるも、子供が怖がるアニメを作ることに思い悩むなつ。そんなある日、神地(染谷将太)はなつを呼び出し、麻子(貫地谷しほり)からマコプロに誘われていると告げ、神地の抱く夢を語るのだった。一方、十勝では体調を崩した天陽(吉沢亮)が…。

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,戸次重幸,吉沢亮,中川大志,染谷将太,大原櫻子,川島明,伊原六花,犬飼貴丈,古屋隆太,橋本じゅん,田村健太郎,坂口涼太郎,増田光桜,中川望,古川凛,粟野咲莉,荒井雄斗,星智也,井浦新,小林綾子,貫地谷しほり,【語り】内村光良,【音楽】橋本由香利

吐槽箱 1

#1 - 2019-9-1 23:29
(君と目指す彼方へ)
第23週 なつよ、天陽くんにさよならを

9月2日(月)~9月7日(土)

なつ(広瀬すず)は坂場(中川大志)から「大草原の小さな家」という本を手渡され、これを原作に一緒にテレビ漫画をつくろうと持ちかけられる。東洋動画を辞めるべきか、仲(井浦新)に恩義を感じるなつは思い悩む。その頃、十勝では天陽(吉沢亮)が体調を崩し、入院していた。ある時、病院を抜け出してきた天陽は、徹夜で一枚の絵を描き上げる。心配する靖枝(大原櫻子)に天陽は畑を見てくると言い残し、アトリエを出ていく。夏が過ぎ、優を連れてなつは久しぶりに十勝に帰省する。雪月に立ち寄ったなつは、雪之助(安田顕)から天陽が新しくデザインした店の包装紙を見せてもらう。
NHKオンデマンド