ストロベリーナイト・サーガ

ep.1 ストロベリーナイト

时长: / 首播:2019-04-11
移動する死体遺棄現場の謎!?女刑事哀しき過去と連続猟奇殺人の真相!!平成最後の本格派刑事サスペンス

警視庁捜査一課の菊田和男(亀梨和也)は、第十係、姫川玲子(二階堂ふみ)が率いる通称“姫川班”への勤務を任命された。折しも、捜査一課は亀有北署に『水元公園内殺人・死体遺棄事件特別捜査本部』を立てていた。捜査本部に向かった菊田は着任の挨拶をしようとするのだが、肝心の玲子の姿がないまま、捜査会議が始まってしまう。

管理官の橋爪俊介(岡田浩暉)とともに現れた係長、今泉俊介(山口馬木也)が事件の経緯を説明。水元公園の溜池付近で死体が発見される。被害者は金原太一という営業マンで、死因は出血性ショック死。凶器は薄型の刃物で、被害者の体には無数の傷がつけられていた。しかし、多くの傷は死因とは無関係で、致命傷は喉元の頚動脈を切断されたことと推定されている。さらに、死後、みぞおちから股関節までを切開されていた。捜査官の質疑が始まる頃、ようやく玲子が姿を現す。

玲子は到着するなり、話があると会議を遮った。呆れる橋爪をよそに今泉が促すと玲子は自分の見解を話し始める。玲子は被害者が死後に腹を割かれたのは、池に沈めるためだと指摘。今回、沈めることが出来なかったのは、犯人側にトラブルが発生したためだと言う。そして、この事件のひと月前に同公園の溜池にしか存在しない寄生アメーバに感染して死亡した男がいると告げた。そして、玲子はその池には腹部を割かれた別の犠牲者がいると言い切る。溜池を再捜索すると新たな死体が発見されて…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-4-7 18:25
(君と目指す彼方へ)
次回 | 4月11日(木) 21:00~22:48 放送
<木曜劇場>ストロベリーナイト・サーガ #01

「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!二階堂ふみ、亀梨和也ダブル主演で贈る本格警察ドラマ!宍戸開、中林大樹、重岡大毅、江口洋介が事件解決に向けて走り出す!

放送内容詳細

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係。男社会の警察組織において、ノンキャリアで警部補まで成り上がった姫川玲子(二階堂ふみ)は、直感と行動力を武器に、数々の難事件の真相に迫ってきた女性刑事。年上の巡査部長・石倉保(宍戸開)や巡査の湯田康平(中林大樹)、そして姫川を心底尊敬し慕う“一番弟子”の大塚真二(重岡大毅)を姫川班として率いている。そこへ1人の巡査部長・菊田和男(亀梨和也)が異動してくる。そんな中、葛飾区の公園内にあるため池付近で、ブルーシートに包まれた変死体が発見された。死体は34歳の営業マンだと判明。死因は出血性ショック死で、薄型の刃物で切り付けられたような細かい傷が94カ所。スパッと切られた喉元の左頸(けい)動脈が致命傷になったと思われる。ため池には、人命に関わる危険な寄生アメーバ“ネグレリアフォーレリ”が繁殖しており一切遊泳禁止となっていた。この1カ月以内に“ネグレリアフォーレリ”に感染し死亡した人間がいることを探り出した姫川は、死体を遺棄する人間の他に、死体をため池に沈める人間がいると推測。つまり、ため池の底に別の死体が沈んでいるのではないかと推測した姫川は水中捜査を依頼する。すると、姫川の読み通り、切創が酷似した別の遺体が出てきた。捜査する中で浮上した「ストロベリーナイト」という謎の言葉。この言葉と連続死体の死因との関係とは?

出演者
二階堂ふみ
亀梨和也

宍戸開
中林大樹
重岡大毅(ジャニーズWEST)
今野浩喜

山口馬木也
岡田浩暉

江口洋介

スタッフ
【原作】
誉田哲也『姫川玲子シリーズ』(光文社刊)

【脚本】
徳永友一、ひかわかよ、関えり香

【主題歌】
亀梨和也『Rain』

【音楽】
末廣健一郎

【編成企画】
渡辺恒也

【プロデュース】
山崎淳子

【演出】
石川淳一、山内大典

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ
#2 - 2019-5-16 09:09
冲着kame试着看了一集结果富美实在太好看啦...(bgm93) kame的眼袋好重啊=-=
还想着看J社前后辈有没有互动 没想到重冈第一回就......(bgm38)
没看过前作 感觉没大家说的那么烂但是真的太吓人了(bgm40)...没有勇气看下去了呜呜