ストロベリーナイト・サーガ

ep.3 ソウルケイジ 後編

时长: / 首播:2019-04-25
究極の父性!?哀しき殺人者の慟哭

姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。

さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。内藤和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。

橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。難航する事件の真相―。犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

吐槽箱 2

#1 - 2019-4-20 14:36
(君と目指す彼方へ)
次回 | 4月25日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>ストロベリーナイト・サーガ【ソウルケイジ~解決編~】 #03

究極の父性の果ての殺人!?血塗れの左手首に隠された衝撃の真実!全てを欺いた驚くべきトリックとは?姫川班史上最も哀しき殺人者、命をかけたその決断と慟哭!

放送内容詳細

多摩川土手で成人男性の左手首が発見された“死体なき殺人事件”。被害者は、高岡工務店を営む大工・高岡賢一(寺脇康文)。姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。さらに捜査を進める中で、君江の弟である内藤和敏こそが、殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。難航する捜査…。犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

出演者
二階堂ふみ
亀梨和也

葉山奨之
宍戸開
中林大樹
今野浩喜

山口馬木也
岡田浩暉

江口洋介

スタッフ
【原作】
誉田哲也『姫川玲子シリーズ』(光文社刊)

【脚本】
徳永友一、ひかわかよ、関えり香

【主題歌】
亀梨和也『Rain』

【音楽】
末廣健一郎

【編成企画】
渡辺恒也

【プロデュース】
山崎淳子

【演出】
石川淳一、山内大典

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ
#2 - 2019-5-21 15:23
凶手真的是狠人...(bgm38) 不过看到流浪汉病的那么严重 按照女主的性格来说应该不会见死不救的啊...
会有感情戏吗! 天桥上那一幕竟有点萌