いだてん~東京オリムピック噺~

ep.10 真夏の夜の夢

时长: / 首播:2019-03-10
ストックホルムに到着した四三(中村勘九郎)だが、夜になっても明るい白夜に苦しめられる。大森兵蔵(竹野内 豊)の体調が芳しくないため、四三は弥彦(生田斗真)と共に自分たちだけでトレーニングを開始。だが、外国人選手の多くが、監督の的確な指導のもと複数の選手で一緒になって練習に励む姿を見て、明らかな差と孤独に滅入っていく。ついに正気を失った弥彦がとんでもない行為に……。そのころ、「朝太」になった孝蔵も、円喬(松尾スズキ)の話術を必死に盗もうと取り組むが、そのすごさに圧倒される。
#1 - 2019-3-10 22:39
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ストックホルムにて四三(中村勘九郎)と弥彦(生田斗真)は、二人きりで練習に励む。白夜や外国人とのレベル差に苦しみながらも、初の日本代表選手として闘いに挑む。

詳細
    ストックホルムで四三(中村勘九郎)は白夜に苦しめられる。大森兵蔵(竹野内豊)の体調が芳しくないため、四三は弥彦(生田斗真)と共に自分たちだけでトレーニングを開始。だが、外国人選手との明らかなレベルの差に滅入っていく。やがて追い詰められた弥彦がとんでもない行為に…。その頃、「朝太」の名を授かった孝蔵も、円喬(松尾スズキ)の話術を必死に盗もうと取り組むが、その凄さに圧倒される。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】中村勘九郎,生田斗真,森山未來,神木隆之介,松尾スズキ,シャーロット・ケイト・フォックス,竹野内豊,役所広司,【噺・出演】ビートたけし