僕のヤバイ妻

ep.4 完璧な妻

时长: / 首播:2016-05-10
完璧な妻

緒方(眞島秀和)が潜伏先のビルから落ちて死んだ。2億円を奪おうとやって来た幸平(伊藤英明)は、死体を見つけ慌てて逃げようとしたところを警察官に見られてしまう。

真理亜(木村佳乃)が自分を犯人に仕立てようとしていると考えた幸平は、ひとまず杏南(相武紗季)の部屋へ。しかし、相馬(佐藤隆太)がやってきたため再び逃走。追い詰められた幸平に手を差し伸べたのは、意外にも真理亜だった。「大丈夫、4時まで我慢すれば無実が証明される」真理亜は意味深な言葉を残し、幸平を警察に引き渡す。

警察で、緒方の死が自殺ではなく他殺だと聞かされた幸平は、犯人が真理亜ではないかと疑いを募らせる。だが、明らかになるのは幸平が現場付近にいた証拠ばかり。

やがて、真理亜が弁護士を伴いやってきた。真理亜は、前の晩に緒方が幸平を襲ったこと、そして一夜明け、幸平が誘拐事件の犯人として自首を悩む緒方の様子を見に行った、だから現場で幸平が目撃され、緒方の所持していたナイフにも幸平の血痕がついていたのだと、幸平が不利になる証拠を次々と消していく。そして時計の針が約束の4時を指す頃、緒方から警察宛てに、誘拐事件の犯行を認める遺書が送られてくる。真理亜の切り札に脱帽した幸平は、そのまま無事釈放される。一方、警察に駆け付けた杏南は、真理亜の弁護士から手切れ金を渡され、屈辱を味わう。

幸平が逃走していた頃、一人カフェにやってきた横路(宮迫博之)は、真理亜が捨てた1枚の伝票を拾うと、記載されている発送元へ。緒方の死体発見現場にも、なぜか望月家の向かいに住む鯨井有希(キムラ緑子)の夫・和樹(高橋一生)の姿が……。

その晩、窮地を脱した幸平は、緒方を死に追いやったことを悔やむ真理亜をそっと抱き寄せ、夫婦としての再出発を誓うような素振りを見せる。しかし実は、ひょんなことから2億円の在り処に気付いていて、翌朝、一人で店に向かうと、まんまと2億円を手に入れる。

その頃、真理亜の元には死んだ緒方から一通の手紙が届く。緒方に自殺の意思がなかったことを知った真理亜は、幸平に「気を付けて。私たちの知らない敵がいる」と忠告。しかし、2億円を手に入れた幸平は気にしない。そして、金を手に入れたことを杏南に電話で伝えるが、次の瞬間、背後から何者かに襲われてしまう。気を失った幸平を見下ろしていたのは、スタンガンを手にした横路だった!
#1 - 2016-10-16 10:25
停车场带上眼镜的时候明明很帅气的,奔跑的时候却那么搞笑233
#2 - 2016-11-15 10:48
我觉得从绑架结束开始妻子就已经一心只想好好过日子,只怪男主作死还惦记着钱……
#3 - 2018-10-11 23:28
真是所有人智商都比男主高啊……