僕らは恋がヘタすぎる

ep.5 サプライズ誕生日パーティーで大波乱!

时长: / 首播:2020-11-22
偶然、街角で路上ライブをしていた弟の奏多(嶋﨑斗亜)と再会した一之瀬歩(塩野瑛久)。弟のことが原因で10年前に家を飛び出した歩は、会いたかったと喜ぶ奏多に複雑な気持ちを抱く。再婚した歩の母と現在の父との間に生まれ、両親の愛を一身に受けて育った奏多。そんな家庭の空気に耐えられず、歩は逃げるように家を出たのだった。

成田洋介(白洲迅)と歩の部屋に滞在することになった奏多は、訪ねてきた藤原花(川島海荷)を大喜びで迎える。だが、部屋のカレンダーを見て、成田の誕生日をお祝いし損ねたと知った花は、ガッカリ。そんな花に奏多は「明後日が僕の誕生日」と告げる。兄弟の事情を歩から聞いていた片山みずき(浅川梨奈)は2人の仲を取り持とうと、奏多の誕生日パーティーを提案。そこで花は、一緒に成田の誕生日もサプライズで祝おうと、スイーツ好きの奏多に協力してもらい、得意のケーキ作りに奮闘する!

準備万端に迎えた奏多の誕生日パーティーだったが、事態はあらぬ方向へ…!?

吐槽箱 1

#1 - 2020-11-18 01:33
(いいんです)
僕らは恋がヘタすぎる【ドラマ+ 第5話 サプライズ誕生日パーティーで大波乱!】
2020年11月22日(日) 23:55 ~ 0:25

大人気コミックを原作に、ちょっとエッチなオトナの恋模様を展開!性格が全く違う、恋に不器用な男女5人の“ヘタキュン”ラブストーリー!川島海荷×白洲迅のダブル主演!

◇番組内容
路上ライブをしていた「弟」の奏多(嶋﨑斗亜)と偶然再会した歩(塩野瑛久)。
弟のことが原因で10年前に家を飛び出した歩は、会いたかったと喜ぶ奏多に複雑な気持ちを抱く。
そんな2人の事情を知るみずき(浅川梨奈)は兄弟の仲を取り持とうと奏多の誕生日パーティーを提案!
花(川島海荷)は、お祝いし損ねた成田(白洲迅)の誕生日をサプライズで祝おうと、奏多に協力してもらいケーキ作りに奮闘するが…!?

◇出演者
藤原花   川島海荷
成田洋介  白洲迅
片山みずき 浅川梨奈
一之瀬奏多 嶋﨑斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)
サエ    大場美奈(SKE48)
一之瀬歩  塩野瑛久

◇原作・脚本
原作  橘えいこ「僕らは恋がヘタすぎる」
   (ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)

脚本 内田裕基本

◇監督・演出
坂本栄隆

◇音楽
音楽  遠藤浩二

主題歌 阿部真央「Be My Love」(ポニーキャニオン)

◇制作
制作協力 MMJ

制作著作 ABCグループホールディングス
     ABCテレビ

◇おしらせ
番組公式ツイッター更新中!
@dramaplus_abc

ハッシュタグは「#僕ヘタ」です!
公式Youtubeチャンネル「ABCのドラマch!」