最後のレストラン

ep.4 土方歳三様御来店

时长: / 首播:2016-05-17
番組内容
    今夜ゲストは幕末のヒーロー・土方歳三(松田悟志)!シェフ園場(田辺誠一)が土方の悲しみを料理で癒やす。Eテレよる10時「知恵泉」から続けてみると、何かが起きる!

詳細
    ジャンヌ(トリンドル玲奈)の加入で、レストランはにぎわいを取り戻し始めていた。ある日、店のお金が無くなり、あたり(木南晴夏)はその行方を調べる。そんな中、新選組の土方歳三(松田悟志)が、幕末からタイムスリップしてやって来る。土方は官軍との戦いに敗れ、指揮官としての責任を痛感していた。シェフ園場(田辺誠一)の前に、亡くなった部下が残したホタルイカの干物を差しだし、これを生き返らせて欲しいと頼む。

出演者ほか
    【原作】藤栄道彦,【出演】田辺誠一,松田悟志,トリンドル玲奈,木南晴夏,鈴木浩介,石黒英雄,福田麻由子,大和田獏,シルビア・グラブ,【脚本】高山直也

ジャンヌ(トリンドル玲奈)の加入で、レストランはにぎわいを取り戻し始める。ある日、店のお金が盗まれるという事件が起きる。園場(田辺誠一)たちを疑うあたり(木南晴夏)だが、みんな身に覚えがないという。そんな中、新撰組の土方歳三(松田悟志)がやって来る。箱館の戦いに敗れ、指揮官としての責任を痛感していた土方。園場の前に、死んだ部下が残したホタルイカの干物を差しだし、これを生き返らせて欲しいと頼む。

吐槽箱