無敵鋼人ダイターン3

ep.4 太陽は我にあり

时长: / 首播:
脚本:荒木芳久/絵コンテ:斧谷稔/演出:貞光紳也/作画監督:中村一夫

 工業都市デリアが地上から消滅したという情報を受けた万丈は、調査に乗り出す。万丈が現場に到着すると、ひと足先に近くで遊んでいたトッポやピノたちが駆けつけていた。そんなトッポたちから、デリアを消滅させた謎の飛行物体から破片が落下したと説明される万丈。ところが、それを回収しにメガノイドのデスバトルと装甲戦車が出現! 迎撃する万丈は、マッハ・アタッカーの損傷と引き替えに回収阻止に成功。マッハ・アタッカーの修理ために大型トレーラーでやって来たギャリソンにその破片を分析させると、それが太陽エネルギーを利用した兵器の一部であることが判明する。そしてメガノイドの基地が、建造中の太陽エネルギー研究所ではないかと推測した万丈は、そこを訪れる。
 そのころ研究所では、メガノイドのコマンダーでもある太陽研究所所長が、自分の正体をメガノイドだと知り困惑する息子のピノや、そのピノを追いかけてきた仲間のトッポたちを拘束してしまう。そして万丈接近の知らせに、デリアを消滅させた飛行メカ「ガルゴ」3機で迎え撃つ。万丈はダイターンを呼び出すのだが、ガルゴが放つ太陽エネルギー光線に苦戦する。

吐槽箱 2

#1 - 2021-4-25 11:33
(穷思竭虑)
但是...你爸被泰坦干掉了啊(bgm38)
#2 - 2022-11-27 15:48
(素晴らしい作品の感動を共有して何が悪い! ... ... ..)
小孩思维过于成熟,不过总比被现在人骂圣母好吧