無敵鋼人ダイターン3

ep.3 裏切りのコレクター

时长: / 首播:
脚本:荒木芳久/絵コンテ:記述なし/演出:広川和之/作画監督:加藤茂

 最新鋭の旅客船や旅客機などが行方不明になるという怪事件が続発。事件の背後にメガノイドが暗躍していると考えた万丈は、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の諺に則り、初フライトを控えた新型旅客機イーグラムに、発信機を持たせたビューティを潜り込ませる。
 一方、一連の事件の首謀者であるコマンダー・ベンメルは、強奪した世界中の最新メカを、ミニチュアマシンを使って手ごろな大きさに縮小し、コレクションするという変わり者のメガノイド。万丈の行動を察知しつつも、帆船型の空飛ぶ巨大戦艦デスバトルでイーグラムを捕獲してしまう。しかも、それを阻止しようと現れた万丈操るダイターン3に「これぞメカニックの最高の美しさじゃ」と、ひと目ボレ! コレクションに加えるべく、人質にしたビューティやイーグラムの乗員乗客を盾に、デスバトルの触手でダイターン3を拘束。意気揚々と基地へ引き揚げたベンメルは、人質をメガノイドへ改造することよりも、ミニチュア化を優先させてしまう。そしてミニチュア化したイーグラムに続き、万丈を乗せたダイターン3までもが!?

吐槽箱 1

#1 - 2021-4-23 15:27
(穷思竭虑)
求胶佬的心理阴影