クロサギ

ep.8 アカサギ転身!?暴かれる黒崎の正体

时长: / 首播:2022-12-09
黒崎(平野紫耀)は牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には“宝条帝国”と呼ばれる裏金作りのための資金源がいくつもあるという情報を得る。そして、その中のひとつである医療法人をターゲットに定めた。理事長を務める宇佐美孝也(津田健次郎)はひまわり銀行の元行員で宝条の後輩に当たる人物。赤字だった病院を立て直した救世主だ。

黒崎は、宝条帝国とそこに君臨する宝条を喰うことを“独断”で決意し動き出す。
宇佐美に近づくためにその妻・怜華(高田里穂)に接触を図る黒崎。彼女好みの金持ちなホスト風の男に扮し、あっという間に怜華の心を掴んだ黒崎は、怜華に「金が欲しいんでしょ?いい方法があるよ」と持ち掛ける。

同じ頃、宝条の元にひまわり銀行へ潜入した時の黒崎の防犯カメラ映像が届けられていた。ひょんなキッカケでその写真を見た宝条の甥・鷹宮(時任勇気)は、そこに写るのが黒崎ではないかと察知する。

一方、桂木(三浦友和)は黒崎の動向を邪魔するように、新たなシロサギの情報を黒崎に売り、北海道へ行ってこいと命じる。自分を宝条から遠ざけようとしていると勘づいた黒崎は、桂木に逆らい続けることに対して危機感を募らせる。

そんな矢先、氷柱(黒島結菜)はプライベートで甘味処「かつら」を訪れていた。それを知った黒崎は、これ以上桂木にも自分にも関わるなと突き放し・・・。

吐槽箱 2

#1 - 2022-12-11 22:03
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「クロサギ」♯8黒崎がアカサギに!?大病院を騙せ…ラストバトル突入![字][デ]

2022年12月9日 (金) よる 10時00分〜

大病院の極悪理事長とその妻の心を掴め!?大物政治家や金融庁も巻き込んで事態は新展開へ!
そして真相に近付きすぎた氷柱…「俺とお前は生きてる世界が違う」

黒崎(平野紫耀)は牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には“宝条帝国”と呼ばれる裏金作りのための資金源の情報を得る。その中で一際あくどい医療法人をターゲットとした。理事長の宇佐美孝也(津田健次郎)は元ひまわり銀行の行員で宝条の後輩。宇佐美に近づくためにその妻・怜華に接触し彼女好みなホスト風の男に扮しあっという間に心を掴んだ黒崎は、怜華に「金が欲しいんでしょ?いい方法があるよ」と持ち掛ける。

宝条から防犯カメラの映像を見せられた鷹宮(時任勇気)は、そこに写るのが黒崎ではないかと察知。そして黒崎は桂木が自分を宝条から遠ざけようとしていると勘づき、桂木に逆らい続けることに危機感を募らせる。

出演者

平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、秋山菜津子、細田善彦、山田キヌヲ、山本耕史、坂東彌十郎、佐々木蔵之介、船越英一郎、三浦友和

第8話ゲスト:山口紗弥加、津田健次郎、高田里穂 ほか

音楽

主題歌:King & Prince「ツキヨミ」(Johnnys’ Universe)
音楽:木村秀彬

スタッフ

脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一

原作

原作:黒丸、夏原武(原案)
「クロサギ」シリーズ・「クロサギ再起動」(小学館刊)

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

◇twitter
https://twitter.com/kurosagi2022tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/kurosagi2022_tbs/
#2 - 2022-12-12 20:28
津叔!