クロサギ

ep.9 黒崎を処刑せよ!決別と最後のデート

时长: / 首播:2022-12-16
警察に逮捕された黒崎(平野紫耀)は、刑事たちからの取り調べで確固たる証拠を突きつけられてしまう。それは、明らかにひまわり銀行内部の者でないと用意できないものだった。

その後、桂木(三浦友和)のところへと向かった黒崎は、今回の一件で桂木の元にいる限り宝条(佐々木蔵之介)を喰うことはできないと身をもって知ることになる。黒崎は、桂木に決別を告げ、それを桂木も受け止める。

「喰い合いだな」

そして黒崎は、氷柱(黒島結菜)に旅立つことを告げ、愛猫のクロを預けて行方をくらましてしまう。

黒崎が行方不明になってから2週間が過ぎ、宝条は民政党議員・蒲生紗千子(秋山菜津子)に会っていた。蒲生は、これが「最後のチャンス」と新党立ち上げを画策。その資金として宝条に100億円を準備するよう命じる。そして、とある野望を抱く宝条にとっても、その資金提供はラストチャンスとなる。だが、それは黒崎にとっても同じことで、すべてを捨てた黒崎は宝条を倒すため奮闘するのだが・・・。

吐槽箱 2

#1 - 2022-12-18 20:00
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「クロサギ」♯9ファイナル直前!黒崎を処刑せよ…決別宣言と最後のデート

2022年12月16日 (金) よる 10時00分〜

[字][デ] 全員後がない最終決戦の開幕!黒崎が“親爺”との決別をし、全てを捨てて旅立つ!
「帰ってくるまで待ってるよ」—黒崎は氷柱を食事に誘い、覚悟と思いを伝える。

番組内容

逮捕された黒崎(平野紫耀)は取り調べで確固たる証拠を突きつけられるが、それはひまわり銀行内部の者でないと用意できない物だった。黒崎は、桂木(三浦友和)の元にいる限り宝条(佐々木蔵之介)を喰えないと身をもって知ることに。
黒崎は、桂木に決別を告げる。それを桂木も受け止める。
「喰い合いだな」
もう無事ではいられないと悟った黒崎は最後に氷柱(黒島結菜)を食事に誘い、旅立つことを告げ、行方をくらます。

大物政治家・蒲生(秋山菜津子)は、新党立ち上げ資金として宝条に100億円準備するよう命じる。ある野望を抱く宝条にとってはチャンスであり正念場。黒崎にとっても宝条を喰うラストチャンスとなる!

出演者

平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、秋山菜津子、細田善彦、山田キヌヲ、山本耕史、坂東彌十郎、佐々木蔵之介、船越英一郎、三浦友和

音楽

主題歌:King & Prince「ツキヨミ」(Johnnys’ Universe)
音楽:木村秀彬

スタッフ

脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一

原作

原作:黒丸、夏原武(原案)
「クロサギ」シリーズ・「クロサギ再起動」(小学館刊)

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

◇twitter
https://twitter.com/kurosagi2022tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/kurosagi2022_tbs/
#2 - 2022-12-21 20:23
面具也太假了(bgm38)