季節は2月。
物語は、ふたりの男女がトワイライトエクスプレスに乗り込むところから始まる───。
この旅行を最後に、「別れ」を決意した高津千絵(中山美穂)と森啓介(佐藤浩市)。
家庭を持ちつつも啓介に対する燃え上がる感情を抑えられずに、これまで密やかに愛を育んできた千絵。そして、そんな千絵を愛し、力強くも静かに見守り続けてきた啓介…。
車窓にうつる美しい風景、吹き付ける雪のなか、ゆっくり流れるトワイライトエクスプレスだけの時間。展望サロンのサロンデュノール、食堂車のダイナープレヤデス、そして特別室であるスイートルームで、ふたりはお互いの揺れる想いをさらし、感情をぶつけ合う。
これまで離れられずに固く結ばれてきたふたりが大阪を出発し、翌朝の札幌到着までの間に何を語り、どんな結末を迎えるのか…!?
more...
物語は、ふたりの男女がトワイライトエクスプレスに乗り込むところから始まる───。
この旅行を最後に、「別れ」を決意した高津千絵(中山美穂)と森啓介(佐藤浩市)。
家庭を持ちつつも啓介に対する燃え上がる感情を抑えられずに、これまで密やかに愛を育んできた千絵。そして、そんな千絵を愛し、力強くも静かに見守り続けてきた啓介…。
車窓にうつる美しい風景、吹き付ける雪のなか、ゆっくり流れるトワイライトエクスプレスだけの時間。展望サロンのサロンデュノール、食堂車のダイナープレヤデス、そして特別室であるスイートルームで、ふたりはお互いの揺れる想いをさらし、感情をぶつけ合う。
これまで離れられずに固く結ばれてきたふたりが大阪を出発し、翌朝の札幌到着までの間に何を語り、どんな結末を迎えるのか…!?
专程找七十代编导,结果却是拍砸掉。这么个老套又无波澜的故事,做不到稳稳当当真实感接地何谈其他。剧本败着一在过往交代,它不是现有家庭状态那样容易自然引入对白并简单说明的东西,以台词正面详述脱离实际。二在男主心态不明,其言行表现出的不是情感矛盾而是无逻辑。剪辑糟糕。不機嫌型佐藤不适合深情角色。