四月になれば彼女は 小说

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 2人想读 / 3人读过
    音もなく空気が抜けるように、気づけば「恋」が人生から消えている。そんな時僕らはどうすべきか? 夢中でページをめくった。

    ――新海誠(アニメーション監督)

    イノセントかつグロテスクで、ずっと愛を探している。川村元気そのもののような小説でした。

    ――星野源(俳優・音楽家)

    4月、はじめて付き合った彼女から手紙が届いた。
    そのとき僕は結婚を決めていた。愛しているのかわからない人と――。

    天空の鏡・ウユニ塩湖にある塩のホテルで書かれたそれには、恋の瑞々しいはじまりとともに、二人が付き合っていた頃の記憶が綴られていた。
    ある事件をきっかけに別れてしまった彼女は、なぜ今になって手紙を書いてきたのか。時を同じくして、1年後に結婚をひかえている婚約者、彼女の妹、職場の同僚の恋模様にも、劇的な変化がおとずれる。
    愛している、愛されている。そのことを確認したいと切実に願う。けれどなぜ、恋も愛も、やがては過ぎ去っていってしまうのか――。
    失った恋に翻弄される12カ月がはじまる。

    胸をえぐられる、切なさが溢れだす
    『世界から猫が消えたなら』『億男』の著者、2年ぶりの最新刊

    あのときのわたしには、自分よりも大切な人がいた。それが、永遠に続くものだと信じていた。
    more...

    大家将 四月になれば彼女は 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    我真的服了 读过 @ 2024-3-5 21:34

    看完了,还不错,等电影吧

    ILXLLYY 读过 @ 2023-12-24 09:49

    还可以,勉强可以理解到作者想表达的

    更多吐槽 »