王子降臨 小说系列

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁读这个系列?

/ 1人想读 / 1人读过
  日本的战国时代,民不聊生的乱世。一名金发碧眼的王子降临于悲伤的大地上。王子将以他超凡脱俗的美改变悲惨的世间。咦?这真的是轻小说吗?不是BL小说吗?不是搞笑小说吗?乍看之下的感想就是这样。

  但其实是很认真以「啊!好美!」来劝善惩恶的古装科幻(?)小说。

  忍术和战斗的描写相当古典(?),喜欢山田风太郎风格的读者应该会喜欢本作各种生猛(?)的场景与剧情。

  戦国の荒野に「王子」降臨!!

  「美気」
  それは、限られた者しか持ちえない、無限の力。
  あらゆる事象を魅了する、愛の力。
  人々の希望を呼び起こし、様々な奇跡を具現化する超常の力――。
  この宇宙のどこかには、そんな力をもった者もいる……。

  ときは戦国。
  空は哭き、地は痩せ、人心は乱れていた。この世は、正に地獄であった。
人々は、渇望していた。
  この末世に、救済をもたらす存在を。正義を導く救世主を!

  そして「王子」は舞い降りる。希望をもたらす光と共に。
  あらゆる理不尽を覆す、麗しき「美気」に包まれて。
  この地球に落ち延びた、母星の姫を捜すため、王子はこの地にやってきた。

  着陸した「王子」に一目惚れした少年・鳶丸とともに、「王子」の「姫」を捜す旅が始まる。
  金髪碧眼、長身痩躯の麗人は、戦国の世で何を為す?
  行く先々で巻き込まれる事件の中で、王子は光を振りまき続ける。
  全ては世のため人のため。

  「でも、それじゃあ、王子の希望はどこにあるの……?」
  隣の鳶丸は問いかける――。

  超・新感覚☆時代劇!
  ここに開幕!

  第7回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作!!
more...

大家将 王子降臨 标注为

单行本

关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »