Nails ~Beginning of Your“Heart Beat”~ 游戏

  • 游戏类型: RPG
  • 发行日期: 1997-11-14

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁玩这部游戏?

    / 1人玩过 / 1人搁置 / 1人抛弃
    アルティア王国の中心であるアルタミナ城で
    剣術指南を勤める男、ジャムロック(主人公、名前変更可)。
    彼は国で一、二を競う凄腕の剣士であり、数年前は王国騎士団に所属をしていたのだが、
    今は思う処あって弟子達に剣術を教えながら暮らしている。

    ジャムロックは時々思い出す…… 5年前の忌まわしき事件を……
    故郷であるザウルスライド村が爪の民の襲撃を受け、村人全員を、家族を、
    そして恋人だったティムティマーヤを失ったことを…… そして何も出来なかった自分を……

    いつもの剣術道場からの帰り道、
    ジャムロックは怪しい男達に囲まれていた一人の少女を助ける。
    彼女はミンウィという自分の名前以外の全ての記憶を失っていた。
    次の日顔見知りの占い師にミンウィを会わせると、
    その服装と装飾品からしてザインハッド神殿の巫女ではないかという事と、
    彼女の記憶は何者かによって封印されているという事が解った。
    そして神殿の高位神官ならば封印を解けるかもしれないという事も。

    しかし、いつの間にかジャムロックは、
    神殿の巫女ミンウィの誘拐犯として指名手配されていたのであった。
    神殿に行き、彼女の記憶を取り戻せば疑いを晴らせるに違いない。
    ジャムロックはアルタミナ城下町内に張られている警備網を潜り抜け、
    ミンウィと共に神殿へと馬を走らせた。

    ミンウィと一緒に行動するうちに、
    今まで忘れていた安らぎの様なものを感じ取るジャムロック。
    彼女の微笑みがそうさせるのかもしれない。

    道中色々なことが起きたが、無事ザインハッド神殿へと辿り着いた二人。
    占い師の言ったとおりミンウィは、
    国王と同等の力を持つ王立神殿司祭者の第一継承権を持った巫女であった。
    しかし、高位神官の治療により記憶が持ったミンウィは、
    記憶を失った理由も、ジャムロックに助けられたことも覚えてはいなかったのである。
    事件は一軒解決したかのようにみえたが、依然として謎は残ったままである……。

    だがその晩ミンウィは、
    ジャムロックの目の前で仮面を被った爪の民によって誘拐されてしまう。
    彼女はその直前にジャムロックの事を思い出す。
    高位神官の話によると、
    爪の民の一部が崇拝する邪神教の儀式の生け贄にするため、ミンウィを誘拐するらしい。
    彼女の血を邪神に捧げ、何か事を起こすつもりのようだ。儀式はおそらく次の満月の夜。

    もうティムティマーヤを失った時のような思いをしたくない。
    そうして、ミンウィを救い出すためのジャムロックの冒険が始まったのである!

    more...

    大家将 Nails ~Beginning of Your“Heart Beat”~ 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »