修羅の棺 漫画系列

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这个系列?

    / 2人想读 / 1人读过
    昭和46年9月28日、東京都杉並区阿佐ヶ谷の資産家夫婦宅で、その家の主人・尾木林太郎と妻・淳子の惨殺遺体が見つかった。容疑者は、運転手の田沢秀司と甥の尾木貴大に絞られたが、大学の友人杉浦哲人が貴大のアリバイを証明、田沢が犯人と断定された。しかし田沢は1週間後に山中で自殺してしまい、事件は時効を迎えた。
    33年後、平成16年12月、会社の受付嬢・香流と婚約し、その祝福パーティから幸せな気分で帰宅した杉浦蒼星は父・哲人の首吊り死体を発見する。自殺と断定された。葬儀の夜、蒼星は父が自殺した日の朝に「気になることがある」と言っていたことを思い出し、父の昔の日記などを読み、驚愕する。そこには、33年前の資産家夫婦殺害事件で父がアリバイを証言したのは貴大の計画通りだったのではないかというような内容が書いてあった。弔問に来た父の友人・真行寺に過去のことを問い詰めると「幸せになりたければ忘れろ」と釘を刺され、間もなく香流が何者かに暴行を受け、病院から飛び降りてしまう。
    やはり過去の事件が全ての発端だと考えた蒼星は、図書館で当時の新聞を閲覧するなど当時のことを調べ始める。父の死が他殺だった確証を得た蒼星は、殺人者の罪を暴くことを決意。しかし、見知らぬ男に拉致・暴行を受け、男性機能を失ってしまう。
    1年後、平成17年11月、蒼星は傷を負って倒れているところを助けてくれたゲイのケイコの家に居候し、「カオル」の名で女として暮らしていた。蒼星の復讐劇が始まる……
    more...

    大家将 修羅の棺 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    Selina 想读 @ 2016-4-17 00:50

    日本亚马逊限免第一卷的时候下了看了,第一本就杀了好多人,情节各种紧凑,看完一搜发现国内没!有!源!!!简直想哭啊!

    更多吐槽 »