小助さま力丸さま-コンペイ島 OVA

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁看这部动画?

/ 3人想看 / 12人看过 / 2人搁置 / 7人抛弃
章节列表 [全部]:

讨论 (+0)
1988年に行われた週刊少年ジャンプ20周年のイベント「ジャンプ・アニメ・カーニバル」で上映されたアニメ。製作はJ.C.STAFF。上映時間は50分。

世界で最後の竜がいる海に浮かぶ小さな島・コンペイ島。この島の自由と平和を守る警備隊・小助と力丸の兄弟は今日も夕飯の食料を得るために狩りに出ていた。そんな中「東京から来た学者を迎えに行く」という約束を思い出し港へと急ぐ。
東京から来た学者・狸小路桜子は竜の研究のために、竜に会わせるように頼むが、小助は「竜は島の守り神で、竜がいなくなると人も生きてゆけない」と断る。
その次の日、桜子の持っていたチョコを食べた2人は、竜と会わせる代わりに「チョコと自転車をもらう」という約束で、竜に合わせることになった。
その頃、島の上空では山田大八郎の一味が竜の額に輝く「竜の石」を自分のコレクションとするため、島に向かっていた。
more...

角色介绍

更多角色 »

评论

讨论版

吐槽箱

老悠 看过 @ 2022-12-23 13:36

20221223:虽然不想因为是鸟山明就把他所有作品都说成龙珠like,但这部在背景设定上确实很像,近未来的科技说强但没强过个人修行,加上许多奇幻元素,还有奇怪大型生物烧烤野营。

蓦兰 看过 @ 2022-12-2 19:42

像七龙珠…

更多吐槽 »