BLUE GENDER

ep.5 PRIORITY

时长: / 首播:
脚本:高橋義昌
絵コンテ:佐藤英一
演出:佐藤英一
作画監督:古田誠

衛星回線タワーで見たモノ……それは、自らの弱点を克服した新型BLUEの幼体であった。衛星回線を使い、”セカンド・アース”と何とか連絡が取れたマリーン。連絡では、残存部隊がロシアのバイコヌール基地に集結しているとの事。だが、予備電源を破壊されたためそれ以上の連絡は無理であり、祐司の望む救助隊も来わしない。 身の危険を感じたマリーン達は”アーマー・シュライク”でその場を去ろうとする。しかし、運悪くBLUEに見つかり、戦闘を余儀なくされてしまった。そしてその中には武装強化してコアを保護した新型のBLUEが!
辛くもBLUEを撃退したマリーン達。しかし、その代償は高く、2機の”アーマー・シュライク”とジョーイを失ってしまう。
生き残る最後の道はBLUEを殲滅するしかない!
その為に住民を囮に……祐司は反対するも、現状ではそれ以外に自分達が住民が生き残る術はなかった。
襲い来るBLUE。応戦するもたった三人では……BLUEに襲われる人々。そして……「この俺が守ってやる」と言った少女、ユンも祐司の目の前で…… 残された手は爆弾で消去するしかない。ロバートはマリーン、祐司の二人を救うためにBLUEを道連れに起爆スイッチを押す。

吐槽箱 2

#1 - 2011-11-10 01:19
(悲喜小剧场)
BLUE居然是有智慧的吗……刚开始不说对人类不感兴趣的吗!到底怎么回事……
#2 - 2016-5-30 00:08
(崩坏の节操)
残酷悲情的一集,这就是末日世界中的觉悟与价值观么——想起一句话,和平年代生命是无价的,战争时期生命低微