ハプシエル 哈朴薛尔

  • 简体中文名: 哈朴薛尔
  • 别名: Hapsiel
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ハプシエル?

    全部收藏会员 »
    中級第三位の天使にして<学園>の元教師。20年前に<学園>を崩壊寸前にまで追い込み、封印された。二つ名として「福音を告げてしまうもの」(エヴァンゲリスト)、もしくは「ラブテロリスト」と呼ばれている。
    外見はぴっちりとした衣装を着たマッチョで、バイセクシャル且つマゾヒスト。「ラブ&ピース」をモットーとする平和主義者且つ博愛主義者で、目に付いた全員(人間以外に対しても)に抱擁とディープキスの祝福を与える。彼の愛を受けた者の中にはその事がトラウマになり、苦しみから解放されたいがあまりに道を誤る者もいた。
    本人自身の防御力場と並外れた強靭な肉体によって大抵の攻撃は無効化してしまう上に、マゾヒストであることからあらゆるダメージを快感に変えてしまうため、基本的に無敵。
    20年前の<学園>での被害が増加し、学生有志一同の「十傑組」(当時学生だった羽瀬川秋穂、フランクラム・シュタインを含む)の活躍によって封印されていた。榮太郎にとっては天敵で、思い出しただけで精神崩壊一歩手前になった程。
    「十傑組」の封印から誤って解かれ、再び学園を崩壊寸前にまで陥れたが、20年間も無断欠勤をしていた為退職になり、<学園>で用務員として再び働く。なお、封印はその気になれば簡単に解けたらしく、今まで封印されていたのは放置プレイとして快感を得ていたため。
    アニメに登場した際には専用のテーマ曲とエンディングが用意されたが、それぞれ「フラッシュのテーマ」と「ベルサイユのばら」のオープニングのパロディとなっている。登場後からオープニングにも出ている。登場話数は第5話・7話・10話・12話。

    出演

    吐槽箱