アーチボルド・グリムズ

  • 别名: Archibald Grims
  • 性别:
  • 引用来源: https://srw.wiki.cre.jp/wiki/アーチボルド・グリムズ

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了アーチボルド・グリムズ?

    全部收藏会员 »
    ノイエDCの戦闘指揮官で、元テロリスト。現在は傭兵。
    戦いの快楽を追い求める人物で、非人道手段を用いた殺戮を平然と行ない、逃げ惑う人々をアリの如く殺害することを好む。物腰や言動は柔らかいものの、その言葉には美点の欠片すらない。言動共にまさに「外道」を体現したかのような人物。
    「エルピス事件」の実行犯であり、エルザム・V・ブランシュタインが自らの妻であるカトライア・F・ブランシュタインを殺害せざるを得ない原因を作った張本人。彼の凶行により、ブランシュタイン家の結束に亀裂が走り、ライディース・F・ブランシュタインは出奔した。
    インスペクター事件においては、対インスペクターで連邦との共闘を決断したバン・バ・チュンを、シャドウミラーの意向と同調して追い落とす。戦場で邂逅したエルザム(レーツェル・ファインシュメッカー)やライとは幾度と無く死闘を繰り広げるが、最期はアースクレイドル内で、エルザムとライの連携攻撃で乗機が破壊され、その中で発狂して死亡した。
    彼の家柄は元々高級貴族であり、没落した経緯がある。『超機人 龍虎王伝奇』に、彼の先祖と思しきキャラクターが登場する。アーチボルドが「グリムズ家は超機人と関わった為に没落してしまった」と発言していることから、彼の歪んだ性格はこの先祖の没落にも起因しているのかもしれない(とはいえ、彼が行ってきた数々の凶行を鑑みると、同情の余地は全く無いのだが)。アーチボルドが超機人の探索を行なっていたのも、超機人との因縁が絡んでいるのだろう。

    出演

    吐槽箱